今年もありがとうございました!


b0067789_19161366.jpg




この写真はある規則性をもって並べられています。何かわかりますか?正解は季節。左上、右上、左下、右下は、それぞれ春、夏、秋、冬の写真を25枚ずつ集めたものです。正確にその季節どおりではなく、春は2月~5月、夏は6月~8月、秋は9月~12月、冬は11月~2月の写真の中から、それぞれの季節をイメージできる写真を選んでいます。

こう見てみるとあまり差はないかな(笑)。もっと写真を多くした方がよかったかも。でも、よく見てみると春は華やかな色、夏は青と緑、秋は紅葉の赤と黄、冬は青、茶、黒(あえてモノクロ写真を入れてます)が多いです。こうして移り変わっていく季節を切り取っていくことができる写真って、すばらしいアート(技術という意味でも、芸術という意味でも)ですね。

今年は忙しかったために、コメントを閉じていることが多かったですね。またフォトコンも出さなくなりました。来年は今年より暇に・・・なんてことはないと思いますので、同様にマイペースで続けることになると思います。みなさんにはいろいろとご迷惑をおかけしておりますが、みなさんのおかげで今年もブログを続けることができました。ありがとうございました!来年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今年もいろいろありましたが、来年が素晴らしい年になるように祈りたいと思います。

PS 今年最後の記事ですので、コメントを開けておきますね。明後日まで仕事でそれほど余裕があるわけではありませんが、この後時間のある限り、皆さんのところに巡回したいと思います。音楽ブログも今日最終記事です。今年を締めくくる曲としてBridge Over Troubled Waterを選びました。こちらにどうぞ

by shigepianoman | 2008-12-27 19:34 | ご挨拶

<< 明けましておめでとうございます! 光のかけら >>