写真と音楽と

b0067789_18274475.jpg

最近、撮影する時には必ずiPodをいっしょに持っていきます。音楽をききながら撮影
というのはいいものです。昨日は小石川植物園を歩きながら、キース・ジャレットの
Melodies at night with youを聴いてました。秋のたたずまいとピアノの音が融合
し、しばしの間どこにいるのかも忘れるほど心動かされました。ピアノの音は澄んで
いて秋そして冬の空気にとてもあいます。みなさんも今度撮影の時に音楽を持ち歩い
てみてはいかがでしょうか。

あっ、そうそう写真はグランドピアノのを上からのぞいたところ、ピアノ線です。
少し前にモノクロにしてトップに掲載していました。その元写真です。



最近、あるホテルで友人たちとジャズバンドした時の写真です。とてもいいピアノで
気持ちよく弾けました。ISO1600で絞りは開放だったと思います。露出補正は-1/3
です。レンズはシグマ50mmマクロです。

by shigepianoman | 2004-11-22 18:46

<< 夕景 ありふれた葉っぱだけど・・・ >>