今日の夕陽は


今日の夕陽は_b0067789_23304998.jpg






今日の夕陽は_b0067789_23305655.jpg

二枚目は一枚目の同じ時刻に若干引いて撮ったものです。みなさんはどちらがお好きですか?

どちらも、夕陽とまわりの微妙な雲の姿がしっかり写るように、大きく露出アンダーにしましています。そのため、まわりはほとんど黒になってしまいますが、そうするとドラマティックな空を演出できます。デジカメの欠点を逆に利用したわけです。それでも直上の雲は白トビしていますね。50Dはダイナミックレンジが他機種・旧機種に比べてかなり狭いので、まあしょうがないですね。

今日は夕景がきれいでした。おそらく東京付近では同じような空だったと思われます。まずは2枚だけ、アップします。今週はオフ会の写真をもう少しアップして、今日の夕景の残りの写真(もっとすごいですよ!)、グルメシリーズなどアップしていこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

by shigepianoman | 2009-07-12 22:04 | 夕景

<< まだ紫陽花が・・・   鎌倉オ... 鎌倉の夕空は・・・ >>