Imperial Hotel


Imperial Hotel_b0067789_190120.jpg





Imperial Hotel_b0067789_1933924.jpg


Imperial Hotel_b0067789_193488.jpg



両親が息子の学園祭を見に来るため上京しました。夫婦で帝国ホテルに宿泊。帝国も不況のためか、びっくりするほどの格安プランがあります。両親には内緒で(笑)、そんなプランのひとつを予約しました。今でこそ地位は低下しましたが、僕の親の世代にとっては日本を代表する最高級ホテル。喜んでくれたようです。

両親を待つ間、夫婦でランデブーラウンジ(真ん中の写真)でお茶をしました。妻は有名だというフルーツケーキ「オーチャード」とアール・グレイのアイスティを、僕はホットのアール・グレイをオーダーしました。アール・グレイの香りはすばらしく、なかなかこんなにおいしいアール・グレイはないなと感動しながら楽しみました。ただし、ウエイトレスさんがファミレス言葉で終始応対していたのには時代の流れを感じました(苦笑)。

しかし、ほぼ同じ場所なのに、↓の記事(backstreet shots)とのコントラストは面白いですね(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2009-09-21 19:17 | スナップ

<< Happy Birthday ! backstreet shots >>