秋のかけら09-1   - 秋田千秋公園 -


b0067789_12441282.jpg



色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!←エキサイトトラバ企画です




b0067789_12442339.jpg


b0067789_1244281.jpg


秋田市の千秋公園は、秋田駅の北西約700mの場所にあり、慶長7年(1602年)、常陸から国替えとなった初代秋田藩主佐竹義宣が、翌8年に自然の台地を利用して築城した久保田城の城跡です(秋田市のホームページより)。広く静かな公園内には紅葉の始まった木々がいっぱい。小一時間のんびり撮影を楽しむことができました。このあと、いつものスナップや夕景とともに秋のかけら写真をアップしていきますね。

今日もコメントを開けます。紅葉写真を撮ったかた、ぜひコメント(or リンク)&トラバしてください。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2009-11-03 12:50 | 葉っぱの会

<< 秋のかけら09-2   - 秋... なぐごはいねがあ >>