Don't Know Why   - こまちの車窓から -


 Don\'t Know Why   - こまちの車窓から -_b0067789_21211272.jpg

You'll be on my mind forever




秋田新幹線こまちの車窓から夕日が見えました。山陰に見え隠れする夕日を見ているうちにこの曲が心に浮かんできました。歌詞の中の太陽は朝日ですが、まあそこはご容赦ください(笑)。

懐かしい歌ですね。シンプルで美しいメロディと悲しい歌詞が、昔の「傷」を思い出させます。でもスモーキーでやさしいノラ・ジョーンズのボーカルがそんな傷を包み込んでくれます。傷は癒す必要はありません。それは人の心の中にあって、人の心に豊かさを付加するものだと思います。ノラ・ジョーンズのボーカルは、そんなふうに心の許容範囲を広げてくれます。今日はコメントをあけますね。






にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

by shigepianoman | 2009-11-11 21:29 | 夕景

<< 秋のかけら09-8   - 秋... 秋のかけら09-7   - 秋... >>