The end of the world   - Photoback "Music Time" -



The end of the world   - Photoback \"Music Time\" -_b0067789_20192953.jpg










この写真は最初無題のタイトルでアップしてました。キャプションとしてbroken symmetryという言葉を添えました。写真の中のわずかなsymmetryの乱れを表現したものです。PhotobackではThe end of the worldのタイトルをつけました。「この世の果てまで」の邦題で知られるスタンダードナンバーですが、ここではブレンダ・リーのバージョンの動画をアップしておきますね。他にもカーペンターズなどがカバーしています。

ちなみに邦題の「この世の果てまで」は内容からいくと誤訳です。The end of the worldは文字通りこの世の終わり。「あなたの愛を失って、世界が終わってしまった」という失恋の歌です。

さて、こんな感じで時々Photoback解説記事をアップしますね。でもYouTubeで見つけられたもの限定かな(笑)。余力があったら音楽ブログにもう少し詳しい記事をアップしますね。今日はコメントをあけます。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2010-01-08 20:43 | 夕景

<< 写真イベント「PHOTO SA... Illmination in ... >>