BLAIR ATHOL   - GR DIGITAL II snapping -


b0067789_2138347.jpg





妻とは時々バーに行きます。息子は家で留守番。高校生ともなると、たまに親がいない方がいいでしょうね。

この日は神楽坂のいつものバー、六角堂が急におやすみ。そこで友人からいいと聞いていた同じ神楽坂のあるバーに向かいました。初めてのバーの扉を開ける時、初めてのレコードに針を落とすようなここちよい緊張感がありますね。どんな出会いが待っているのだろうか。

さて、その出会いは?最高とまではいきませんでしたが、十分合格点。また好みのバーが増えました。

ちなみにタイトルは飲んだお酒。ウオッカソニックでのどを潤したあと、BLAIR ATHOLをロックで飲みました。かわうそのラベルがかわいいです。ハイランドモルトで、どっしりとした厚みはありませんが、果実の香り、シェリーの香り、かすかなビート香、ほどよい辛さなどのすべてがいいバランス。実においしいお酒でした。右のはグレングラントですが、この日は飲みませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2010-07-04 21:48 | スナップ

<< 雨の季節に 2010-12 明日への希望 >>