愛の夢


b0067789_21384992.jpg





今日は息子のピアノの発表会。ブラバンでアルトサックスを始めて、一時はやめていたピアノですが、また弾きたいと再開していました。いまや僕よりもうまくなって、リストやショパンを満点とはいえませんが、そこそこ弾けるようになりました。

今日の息子の弾き方を見ていたら、弾く時の姿勢や音の出し方などいろんな点で似ていて思わず苦笑。特に次の音を出すまで間がある時に手で鼻をこするところなってそっくり。まさか間の計り方まで似てるとは。なんだかうれしいような、はずかしいような気分でした。

だんだんと僕に追いつき、僕を超えていく息子。うれしい限りです。しかも、父の癖まで受け継いでいくなんて。いつかまた自分の息子に伝えていくんでしょうか。今日はほんとにいい日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2010-07-17 21:43 |

<< 夏の女神 雨の季節に 2010-20 >>