プチ富士河口湖紀行9   - Lovin' Spoonful -


プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_19273643.jpg






プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_19285737.jpg

富士急行河口湖駅です

プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_19291046.jpg


プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_19292184.jpg

駅の中はこんなレトロな雰囲気

プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_1929362.jpg

河口湖などを巡回するレトロバス

プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_19294768.jpg

昔の富士急の電車が駅前に展示されています

プチ富士河口湖紀行9   - Lovin\' Spoonful -_b0067789_1930010.jpg

これは今の富士急の電車


Lovin' Spoonfulといえば60年代に活躍したアメリカのバンド。そんな名前にひかれて、ラヴィン・スプーンフルというペンションに泊まったのが20年以上前。家族で河口湖に行こうってことになった時に「そういえば昔行ったよね。今もあるのかなあ。」なんて話になりました。

そしてPCで検索。まだやってるではないですか!早速予約しうかがいました。ここのいいところは料理。創意工夫をこらした丁寧に作られた料理は心まですっきりします。高級レストランの料理があざとく思えてしまうぐらいです。

ペンションの方と昔話に花が咲き、再び訪れることを約束し、帰宅の途についたのでした。さて、長々と引っ張ってきた富士河口湖紀行もこれにて終わり。明日は空の写真をアップ、そして明後日からはいよいよ彼岸花を中心とした秋の花シリーズを開始します。

にほんブログ村 写真ブログへ

by shigepianoman | 2010-09-28 19:47 | スナップ

<< 彼岸花2010-2  プチ富士河口湖紀行8   - ... >>