桜が終わって PartⅡ

b0067789_2281113.jpg


さて、また桜の写真です。今回のギャラリーの一部では絞りを調節して、背景を絵画の
ようにしようと試みてみました。でもイメージどおりになかなかうまくはいきませんね。


体調はだんだん戻ってきましたので、明日か明後日あたりから、みなさんの
ところにも遊びにいけるかなあと思っています。





この写真は陽光がうまくあたっている花を選び、被写界深度内にできるだけしべが入る
ようにして、他はぼかして撮ってます。光を表現するためにうぶげにもピントをあわせ
るのがコツです。背景がもう少しやわらかになるとよかったのですが・・・いい条件の
花を見つけるのは難しいですね。結局ギャラリーにはこの写真ではなく、絵の面白さを
とって、よく似た撮り方の二輪の花の写真にしました。でも・・・これも悪くないなあ
って・・・まだ迷ってるなあ(爆)。

どうも解説口調ですよね、体調今ひとつでいい言葉が出てこなくて・・・(笑)

by shigepianoman | 2005-04-19 22:09 | 花・植物

<< 静 桜が終わって PartⅠ >>