ウイルスソフトのバグについて

みなさん、今日はウイルスソフトのアップデーターのためにひどい目にあいました。
トレンドマイクロのウイルスバスターのアップデーターにバグがあり、PCが使用で
きなくなってしまいました。企業や官公庁にも影響がでたようでニュースになって
いました。皆さんの中にも途方にくれている方がいらしゃるのではないでしょうか。

僕はソフトでハードディスクのイメージを外付けHDにバックアップしていたので
なんとかなりました。幸運なことにバックアップを数日前にしていました。失われ
たファイルは最小限ですみました。しかし、全部消去するのをためらってシステム
復元を何度か試したりして、むなしい数時間を使ってしまいました。あ~疲れた。
みなさん、お気をつけくださいね。なお、今ダウンロードできるアップデーターは
大丈夫なようです。あと、セーフモードでは立ち上がるので、そこから何かできる
かもしれません(F8を押しながら起動)。

by shigepianoman | 2005-04-23 22:15 | ご挨拶

<< 桜が終わって PartⅢ 目的地 >>