多忙につき(笑)

b0067789_7561342.jpg

あ~いそがし、あれもこうたし、あれもこうたし、あとはおかずだけや。
?なんやこのおっさん、カメラ向けてるけどあやしいおっさんやなあ。
とりあえず無視しとこ。あ~いそがしいわあ、はよ帰ってご飯のしたくしよ。

キャプ変えるだけでがらっと写真の雰囲気かわりますね(笑)。
たまには力抜いてこんなキャプもいいかな。



b0067789_7564578.jpg

今までいろんな所に住んできました。三重に生まれ、神戸、東京、浜松、
そして東京、アメリカ、またまた東京。東京も世田谷区、青梅市、練馬区、
そして文京区。おかげで東京弁と関西弁と英語のトリリンガル(爆)。

う~ん、僕の文化の根っこはどこだろうか。
そばも好きだけどやっぱりうどん、東京の真っ黒つゆはいまだにちょっと苦手
味噌汁は赤だしがいいし、味噌煮込みうどんも食べる

青柳ういろうのCMの歌も歌えるし、子供の頃はDJといえばツボイノリオか兵藤ユキ
でも高校の時はヤンタンに突然ガバチョのテレビにらめっこ(TVだけど)だった

納豆たべるし、いまは標準語らしきものしゃべってる
くどいつゆとごま油で揚げた天ぷらの天丼も結構好んでたべるけど、おでんには
しょうゆいれないし、やっぱり天かすうどんをたぬきうどんと呼ぶには抵抗ある

焼きそばはおかずにできるけど、たこ焼きはおかずにできない
お雑煮は焼いてない角もちにおすまし、小松菜ちょいっといれるだけ
マックはマック、マクドではない

ん?アメリカははいってないぞ(笑)

さてみなさんどの辺までわかりますか?

by shigepianoman | 2005-10-15 07:59 | 花・植物

<< Something to re... 太陽の黄金の林檎 >>