故郷 「四日市にて」

僕の故郷である四日市のギャラリーをメインサイトにアップしました。
ギャラリーへはこちらからどうぞ
「秋05」ギャラリー


空をながめるのが好きな子供でした。夕日、朝日、星空、いつも目は空へ。子供の頃の夢は
天文学者。それはかなわなかったけど、大人になった今も空を追いかけつづけています。

故郷 「四日市にて」_b0067789_22214132.jpg

あれっ、でもアップしたのはススキだ・・・(笑)。ちなみに僕はO型です。
スローシャッターで。レベル補正で背景を落としています。


PS:書くの忘れてましたが12の白鷺の写真までが朝、それ以降は夕方の写真です。
失礼致しました。m(__)m




ギャラリーは時間のある時に少しずつ作っていきます。整理した写真をあるテーマでフォルダー
にわけ(今回の場合は「四日市」などというように)、スライドショーソフトでお茶でも飲みながら
ゆっくり何度かながめます。この時、妻と見たり、息子と見たり、時にはわいわいやりながらいい
写真を選んでいきます。あとは流れを考えて並べる順序を決めます。その過程でお気に入りだ
けど流れを乱す写真は落とし、それほどでもないけどギャラリーにマッチするような写真があれ
ばまた加えます。最終的に体裁を整えアップします。その時の忙しさに応じて数日で仕上げた
り、数ヶ月かけたり。自分のペースでのんびりとやってます。ブログとはまた一味違った写真生
活が楽しめますよ。

by shigepianoman | 2005-11-29 22:36 | 夕景

<< 永平寺 夜の終わりに 永平寺 朝の光 >>