永平寺 夜の終わりに

永平寺シリーズに戻ります。ちょっと順序を間違ってしまったかもしれませんね(笑)
夜が終わると、朝の光が少しずつあたりを潤していきます。世界が目覚める時間です。


b0067789_0182799.jpg


b0067789_23411929.jpg



実は僕はこういう暗めの写真も好きです(笑)。


マックの場合少し明るくなってしまうかも。本当はかなり暗い写真です。ご容赦下さい。



Shige’s Photo Diaryが一周年を迎えました。実はもう2週間過ぎていて今日やっと
気づきました(笑)。

メインサイトにも何度か形を変えてテキストのDiaryのページを作っていましたが、三日坊主で
なかなか続けられませんでした。そんな時、Exciteのブログを友人に紹介されて、画像が簡単に
アップできるしこれなら続けられるかなと思って始めてみました。自分が撮った写真は失敗作も
含めて愛着があります。またギャラリーにはバランスの関係でアップしていないけど、お気に入
りの写真もたくさんあります。そんな写真を埋もれさせておくのはもったいない、こちらにアッ
プして少しでも多くの人に見てもらおう、そんな思いもありました。それがこれほど多くの方に
ご訪問いただけるほど発展するとは思ってもいませんでした。ここまでこられたのもひとえにみ
なさんのおかげです。ありがとうございます。

ただこのところ仕事が忙しくなって、徹夜に近いことや休日出勤が増えていること、通常の業務
以外に仕事の依頼が増えてきていること、そのため職場や自宅で仕事のためにPCを使用する時間
が長くなってきて、もともとあった肩こりが悪化してきていることから、ネットに費やす時間が
徐々に苦痛になってきています。みなさんにたくさんのコメントをいただいて、とてもうれしく
思っていますし、そのおかげで今まで続けられたとも思っています。ただ、正直なところ、僕の
拙い文章力ではコメントを全部返事して、またみなさんのところにおうかがいしてコメントして
という作業が少々負担になってきているのも事実です。もう少し今の感じで続けようとは思いま
すが、コメント不可の設定にすることが多くなるかと思います。また今でもかなりサボっていて
みなさんには失礼しておりますが、みなさんのところへ遊びにいけないことが多くなると思いま
す。ただし、写真は音楽とともに一生続けたい趣味ですので、できるだけアップしていこうとは
思っています。そんなわけで今まで以上に気楽にわがままに運営していこうと思っておりますが、
ご容赦下さるようお願いいたします。今後もShige’s Photo Diaryをよろしくお願いいたします。

by shigepianoman | 2005-12-01 23:54 | 風景

<< 永平寺 光と影 故郷 「四日市にて」 >>