秋のかけら 明日のために

秋のかけら 明日のために_b0067789_2263579.jpg

終わりが近づいていても
今はこの生を懸命に生きる



永平寺は少しお休みしましょう。今、ギャラリーをのんびり作り始めています。

これからしばらく夕景や花、そして「秋のかけら」をアップしていきます。
以前よりサイトをご覧の方はおわかりかもしれませんが、僕のギャラリーの中でも
もっとも想いのこめられているのが、「秋のかけら」ギャラリーをはじめとする秋
から冬にかけての写真です。だんだんと朽ちていく花や葉、そこには寂しさもあり
ますが、春に新しい生命を迎える期待や希望も見いだすことができます。もののあ
はれに美を見いだす「和」の美学、それはあなたの目の前にあります。いつもより
少しゆっくり歩くだけで見えてきます。なんか今日は真面目だなあ(笑)。

by shigepianoman | 2005-12-06 22:08 | 葉っぱの会

<< 秋のかけら ふと立ちどまると・・・ 永平寺 光と影 >>