春来る

b0067789_22144097.jpg

冬の寒さを耐えたものだけが、春の暖かさを知っている



b0067789_22152379.jpg

春の花が毎週のように咲き始めていますね!マクロ三昧の季節になりました。
今日はやっぱりいちばん好きな花を、ホトケノザとオオイヌノフグリです。

来週の半ばまで、忙しくなりそうです。原稿&報告書の締切りが重なっている
ためです。そんなわけで比較的時間があった今日、一気に春のギャラリーを作
ってアップしはじめてしまいました!どうぞご覧ください。右のメニューか、
メインサイトのトップ→Gallery→春06からいらしてください。

今回のギャラリーは早春の代表的な花。その多くはとても小さな花です。
オオイヌノフグリは7~8mm、コゴメイヌノフグリ、ハコベは5mm程度です。
ホトケノザは横幅が3mmといったところでしょうか。自然はこんな小さなもの
でも決して手を抜かず造形しています。見慣れない花もあるかと思いますので、
ブログで少しずつ解説していこうとも思っています。

みなさんのブログへの訪問、コメントのご返事が遅れるかもしれませんが、
ご容赦くださいm(__)m

by shigepianoman | 2006-03-16 22:25 | 花・植物

<< Going Home 目覚め >>