春の野草 キュウリグサ

b0067789_22212659.jpg


b0067789_2221362.jpg




b0067789_22215098.jpg


ムラサキ科のキュウリグサ、花の大きさは2mmしかありませんが、こんなに美しい色
をしています。この草もいろんなところに生えていますが、ある方に教えてもらうまで
は全然気づきませんでした。暗がりにすっと光が差し込んでいるところを狙いました。
主題の花が被写界深度内に入るように撮影します。昨年撮った写真ばかりで今年のがあ
りません。でも好きな花なのでアップしますね。

ブログが紫陽花だらけ。仕事で外に出た時20分ほど撮影できて10枚ほど撮っているの
を思い出しました。明日にもアップしますね。とりあえずカメラを持ち歩いてどこでも
撮れる体制でのぞもうかと思います(笑)。

by shigepianoman | 2006-06-13 22:23 | 花・植物

<< 美水に包まれて 紫陽花序章 あっ、負けちゃった・・・ >>