仙人草

b0067789_22505561.jpg



b0067789_2251642.jpg


みなさん、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました!
さて今日は少しクールダウン。花マクロです。来週はオフ会レポート福岡編、
そこにマクロの花と夕景を差し挟むという構成でおおくりしようと思います。

仙人草は秋の代表的な花。花の大きさは2~3cm程度、このしべがなんともいえませんね。



b0067789_22552464.jpg

小石川植物園です。足元の雑草の葉っぱに前日の雨のしずくがきらきら光っていました。
ほんの数mmのしずくでしたが美しいものですね。人工的なきらきらしずくもいいですが、
シンプルで控えめなこんなのもいいですね。タム90mmで最接近、這いつくばってます(笑)。


またまた宣伝です(笑)。音楽の四方山話を綴る姉妹ブログSlightly out of Tuneもよろしく!

あっ、忘れてた!メインホームページのギャラリーに遅ればせながら「紫陽花1&2」ギャラリー、
きらさんとの能古島プチオフ会のスナップギャラリーをアップしてあります。こちらからどうぞ。

by shigepianoman | 2006-09-22 23:01 | 花・植物

<< 大阪・福岡 オフ会レポート -... デジタルフォト10月号 dpC... >>