Seascape

Seascape_b0067789_0171427.jpg

明日に向かって走ろう!(笑)




今日は早く仕事が終わったので、昼過ぎに帰宅しました。昼食を食べていると妙に日差しが
強く雲の輪郭がシャープ・・・・あっ、台風が去った後だ。海に夕景を撮りに行こう!しかし、
時刻はすでに2時半、急いで準備して3時過ぎに家をでました。

湘南新宿ラインと横須賀線とどっちがはやいか?横須賀線に賭けて東京駅に到着したのが
3時40分、3時51分発の久里浜行きにとりあえず乗りました。さて、材木座海岸に間に合
うか?えっと、鎌倉駅からバスか・・・うっ、無理だ。急遽、逗子海岸に目的地を変更。電車
が逗子駅に到着したのが4時52分。駅から海岸まで歩くと15分はかかる・・・・・・・
う~~ん、間に合わない!

改札口では・・・「ママ~、僕、切符いれていい?」「そうね、ママといっしょにやりましょうね」。
ああ~いいから、早く改札してくれえ。でも、その子に愛想笑いして手まで振ってる自分が悲
しい(爆)。しょうがない、隣の自動改札は・・・ああ、頼むよ、おばあちゃん早くぅ~・・・えっと、
そうそこに切符を入れてっと・・・「ぴんぼ~ん」。ぎゃあ、切符は目的地まで買いましょうね(-_-)

さあ改札を抜けて・・・商店街を抜けて走る、走る。信号待ちの間に一枚ぱちり。いい絵がある
となぜか撮ってしまう、カメラマンの悲しい習性。あっ、その写真(↓)にアップしておきますね(笑)。

そして・・・間に合ったあああ~あああ~~~気持ちいい空だ!ゆっくりとiPodの選曲してと・・・
よっし、君に決めた!エバンスに。もちろん曲はSeascape <―――ほんとだよ(笑)。
あとは1~2分に一回レリーズ、のんびり撮影を楽しみました。カハハ、ビールがうまいぜ!



Seascape_b0067789_2294316.jpg




この後、逗子海岸の夕景が続きます。お楽しみに!今日のはまず現像した一枚から。
今回は結構いいのが撮れました!この後、数日続けますね。
あれっ、大阪・福岡オフ会、どうなった?(爆)

タイトルはSeascape・・そのまんまですが(笑)、実は曲のタイトルからとっています。
ビル・エバンスのアルバム「I Will Say Goodbye」での演奏が最高ですね。
叙情的で透明感のあるエバンスのピアノ、ぜひ明かりを消して聴いてみてください。

一枚目は17:07、二枚目は16:59の撮影。今日の神奈川県の日の入りは17:18です。
夕景撮影のこつは?走ることです!(爆)

by shigepianoman | 2006-10-07 22:29 | 夕景

<< Stay Gold Happy Birthday ! >>