Cloud

Cloud_b0067789_20471464.jpg



Cloud_b0067789_20472549.jpg



芥川龍之介が小学生の時だった。
授業中に先生が「美しいものの例をあげなさい。」と言った。
他の生徒は「富士山」「花」などと答えた。
彼は「雲」と答えた。
先生は「そんな例がありますか。」と彼を叱った。




Cloud_b0067789_20473439.jpg

美しいものは世の中にいっぱいあります。ただ気が付きさえすればね。

夕焼けしていない雲もこんなにきれいです。
一枚目と三枚目の時間差は17分。角度も三枚目の方が少し北よりです。

もう少しでタイトルをPink Cloudにしてしまうところでした。ピンク・クラウドといえば・・・
懐かしい~、Charですね(笑)。すいません、マニアックな話で・・・

by shigepianoman | 2006-10-19 21:03 | 夕景

<< Can't take ... Wave >>