秋のかけら  From a Distance



秋のかけら  From a Distance_b0067789_2364992.jpg

この距離でも君に触れられる






今日はマクロではなく引いた写真。紅葉撮影の醍醐味でもあります。タムロンの90mmです。

この写真、ほぼレタッチなしです。キャノンのパラメーター1(少しコントラストをあげた設定)で
RAW撮影、DPPで太陽光で現像し、少しシャープネスをアップした後、フォトショップでレベルを
微調整、トリムしてます。 --> 追加コメントです。すいません、少し紛らわしかったですね。
撮影は陽光の下です。うまく太陽の光が差し込んでまるでライトアップされたように輝いてました。

他の写真とあわせてみたのですが、どうしてもいいのがなくてこの一枚だけにしました。暗い木陰
の中、ここだけに光が差し込んでいて、幻想的な美しさでした。この写真は旧古河庭園での一枚。
オフ会の時ではなくて、一週間後快晴に恵まれた土曜でした。オフ会のみなさん、すいません(笑)。
あ~完全にオフ会写真アップするタイミング逃してる(笑)。もう少しお待ちください。まだまだ紅葉が・・・

タイトルは、もうご存知ですね。Bette Midlerのボーカル、とっても懐かしいですね。
写真のイメージと内容とが少し異なりますがお許しください(笑)。

そして!こちらにも素敵な紅葉が・・・windyさんmomoさんのブログです。
さて、今度は紅葉をつなげましょうか!

by shigepianoman | 2006-12-04 22:57 | 葉っぱの会

<< 秋のかけら  Heaven&#... 秋のかけら  Love, I ... >>