I'm Only Sleeping



b0067789_2242410.jpg






この絵は2年前にもアップしましたので、ご存知の方もいらっしゃいますね。妻が書いたジョン・レノンの絵です。

そう、今日はジョン・レノンの命日です。26年前のこの日、ジョンは凶弾に倒れました。世界の平和を願った彼が
銃弾によって倒れるという不条理な悲劇、いや今も世界では同じような悲劇が繰り返されています。でもいつか
は彼が夢にみたような世界が現実のものになることを願ってやみません。

タイトルはビートルズ時代のジョンのナンバーから。そうだよね、ジョン、眠ってるだけだよね・・・・・


ジョンの名作、Imagineについての解説記事を2ndブログ、Slightly out of Tuneにアップしました。
お時間がありましたら、覗いてやってくださいm(__)m

by shigepianoman | 2006-12-08 22:20 |

<< 秋のかけら  Japanesque 秋のかけら  Red-colo... >>