記憶

b0067789_16351229.jpg

君を思い出す






b0067789_16352152.jpg


曇りでしたが、桜は満開で見事な美しさでした。
今日、桜を撮っている時にこんなことがありました。


写真を撮っていると、僕を呼ぶ声が・・・
「お久しぶりですね。」
「お久しぶりです。」

しばしの沈黙の後、
「もしうちの子供が生きていたら、今年小学校入学だったんですよ。家族でここの桜を見に来るつもりでした。」
僕は言葉を失いました。数年前にお子さんを亡くされたことをようやく思い出しました。

桜は一年に一度、短い間だけ咲き、散っていきます。ご家族は花にお子さんの思い出を託し、記憶を新たにされたのでしょうか。今日のこの桜は、亡くなられたお子さんのために捧げたいと思います。

by shigepianoman | 2007-03-31 16:44 | 花・植物

<< 桜プチオフ会レポート  - E... 桜は? >>