京都オフ会レポート  - 六根清浄 -


b0067789_21111577.jpg



ここは祇王寺のすぐそばにある、滝口寺です。秋の紅葉の季節にはぜひ行ってみたいですね。




b0067789_2129499.jpg



六根清浄(ろっこんしょうじょう)とは仏教用語で「眼、耳、鼻、舌、身、意の六根からくる、すべての迷いから抜け出て清浄になること」を表します。滝口寺は、そこにいるだけで身が清らかになるような場所でした。

二枚目の写真は構図が安定してませんが、白い空を入れないようにしたためです。ご容赦をm(__)m

今日はひさびさにコメントを開けますね!

PS 昨日からエキブロが重くなっているようで、画像表示されないことがあるようです。新機能もいいですが、まずは基本的なメンテナンスをしっかりやってもらいたいですね。

by shigepianoman | 2007-06-02 21:19 | 風景

<< エキサイトブログの不具合について 闘い >>