デジタルフォト7月号 dpC1部門入選  - ほれ、そこに -


この写真、覚えていらっしゃいますか?ずいぶん前に20Dを買った頃に鎌倉で撮った写真です。


b0067789_23584925.jpg




いつもは数枚の写真を同時に応募するのですが、先月は撮影時間がとれず、つつじ&タンポポ綿毛写真、真っ赤なつつじの写真、平凡な夕景写真だけが候補。どうしようかと以前の記事をながめていたら・・・あっ、この写真、自分の撮った写真の中でもベスト3に入るようなお気に入りなのにどうして応募してないんだろう?よし、この写真が埋もれるのも嫌だし、これも応募しよう!新たにレタッチ&トリミングしなおして、モノクロにしました。スキンの黒背景で見やすいように1ピクセルグレイを加えています。

本来は旬な写真の方がいいのでしょうけど、今回、僕の大好きな写真が入選してほんとにうれしいです!そんなわけで、辛くも連続入選更新となりましたが、みなさんの写真からいただく刺激と暖かい応援のお言葉(そしてプレッシャーも!)のおかげだと思っております。どうもありがとうございます!しかし、今月どうしよう~~~先月より撮ってない・・・

PS つつじは?やっぱり応募しましたがボツでした。あのタンポポもいいと思ったのですが・・・(笑)。

by shigepianoman | 2007-06-19 00:04 | フォトコンテスト

<< 問答 画筆 >>