夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -


田沢湖は秋田県の中東部に位置し、最大深度は423.4m(日本一)、摩周湖に次ぐ透明度を有する湖です。その湖水は非常に美しく、太陽光は水深に応じて湖水を明るい翡翠色から濃い藍色にまで彩るといわれています(以上Wikipediaより一部改変)。

この日の天気予報は曇一時雨。どんよりとした雲が空を覆っていましたが、それでも田沢湖は美しくそれを映していました。


夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -_b0067789_10434790.jpg

空を覆う雨雲 でもところどころに切れ目が・・・


夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -_b0067789_10425067.jpg

湖水の深い美しさゆえに、波紋も美しく広がります


夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -_b0067789_10573352.jpg

湖畔にひとり、寂しそうな背中


夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -_b0067789_10431364.jpg

少し色が変わったような?


夏休み紀行2007   - 田沢湖の奇跡 Part 1 -_b0067789_10432451.jpg

まさか、この天気で雲がこんなふうに・・・

つづく



次回は田沢湖の奇跡 Part 2 です。こちらはコメント不可にしておきます。次は開けますね。

by shigepianoman | 2007-08-26 10:46 | 夕景

<< 夏休み紀行2007   - 田... 夏休み紀行2007   - 愉悦 - >>