GR DIGITAL IIとお散歩 1


b0067789_738439.jpg


b0067789_7374323.jpg





最近はいつもGR DIGITAL IIを持ち歩いています。

GR DIGITAL II、ポケットにすっぽり入るサイズがいいですね。重さ、手にした感じがよくて、GR DIGITALでの撮影が楽しくなるひとつの理由になっています。一枚目のような自由なアングルが気軽にできるのもコンデジの強みですね。

基本的には色は自然で、コンデジに時にあるちょっとつくりすぎた色ではありません。設定を保存して上面のダイアルにアサインできるので便利です。自分の好みよりややオーバー気味に写るので、コントラスト、色彩を強くしたものを、露出補正-0.3、-0.7などと組み合わせて設定してあります。この2枚はやや高コントラスト、色も強くしてあります。

by shigepianoman | 2007-12-22 07:50 | スナップ

<< GR DIGITAL IIとお... 秋のかけら 2007-16 >>