お正月四日市紀行 - GR DIGITAL IIの四日市2 -

さらに超お手軽スナップを続けますね(笑)。

b0067789_2213024.jpg

四日市の玄関口、近鉄四日市駅です

b0067789_22184377.jpg

えっ、こんなのあったっけ?

b0067789_22142047.jpg

商店街も1月2日はまだ人はまばらです

b0067789_22145612.jpg

夜の街もこんな感じでさびしいですね

b0067789_22155744.jpg

おもちゃ屋さんって昔はみんなこんな感じでしたよね

b0067789_22164919.jpg

子供の頃、こういうのを物欲しげに見つめてました
お菓子への憧れを窓越しに表現してみました(笑)





写真を撮るという行為によって、見慣れた風景であっても新たに見つめなおすことができますね。楽しい帰省になりました。芸術的な写真もいいのですが・・・このような写真は時が経っても何度も見返して楽しめるような気がします。

ところでテレコンですが、装着するとこんなにゴーストがでます。左下をみてください。赤いのがゴーストです。アーケードの上から差し込んでいる曇り空の光だけでこんなに派手にでてしまいます。テレコンはちょうどいい焦点距離なんですが、使い方が限られそうです。

b0067789_22252257.jpg

by shigepianoman | 2008-01-21 22:37 | スナップ

<< お正月四日市紀行 - GR D... お正月四日市紀行 - GR D... >>