Snapping with GR DIGITAL II Part 1  - 父が見守る未来 -


b0067789_2029578.jpg





シャッターチャンスまで時間的に余裕がなかったので、ピントも合わせず、ブレブレで撮影しています。GR DIGITAL IIでの撮影では、そんな場合でもなかなかいい絵になります。むしろ一眼だとこのブレやボケが、目立ちすぎるかもしれませんね。

露出は最初からオーバー気味に補正してました。そうするとこのように明るい背景の場合には対象の輪郭がラフになって絵画的な表現ができるからです。GRD IIを使い始めてからしばしばこの手法を使っています。お二人を右のこの位置で撮ることによって子供の進む未来を見守る父親の愛情を表現してみました。

なお、プライバシー保護のため、お二人の顔には個人が特定できないようにぼかしをいれてあります。

しばらくコメントを閉じておりますが、ご容赦ください。週末には開けられるようにしたいです。あくまで予定ですが・・・

by shigepianoman | 2008-01-23 21:06 | スナップ

<< Snapping with G... お正月四日市紀行 - GR D... >>