緊急アップ!   - 小石川の冬 蝋梅 -


b0067789_2035360.jpg


b0067789_20352969.jpg


b0067789_20353874.jpg

冬の光 そして春の光に





今日は午後に時間ができたので、小石川植物園に花撮影に行きました。ひさびさのタムロン90mmマクロレンズ。やっぱりマクロは難しい(笑)。しばらくお気楽なスナップばかりだったので、勘が戻るのにしばらくかかりました。

蝋梅(ロウバイ)を記事にされている方がいらっしゃいましたら、どうぞバックリンクを入れてトラックバックしてください。ロウバイネットワーク(笑)にしましょう!


さて・・・ここからあとは適当に流してください
今日は撮影しながら、いつものようにiPodでジャズを・・・ではなくて、気分を変えて、徳永英明のVocalist~Vocalist 3から好きな曲を選んだplaylistをリピートしてました。

時代   今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ
ハナミズキ   君と好きな人が 百年続きますように
異邦人   さよならだけの手紙 迷い続けて書き あとは悲しみをもてあます 異邦人
LOVE LOVE LOVE   二人 出会った日が 少しずつ思い出になっても
あ~い~し~てる~~~♪・・・・・ああ~手が止まって、聴いてしまうよお!

ささ、気を取り直して・・・
オリビアを聴きながら   夜更けの電話 あなたでしょ 話すことなど何もない
翼をください   悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ ゆきたい
いかんなあ、足が止まって、思わず空を仰いで・・・気持ちいい!

いやあ、もう一回気合をいれてと・・・
瞳はダイアモンド   でもあなたの目を 覗き込んだとき 黒い雨雲が 二人の青空 消すのが見えた
PRIDE   翼があったら 飛んでゆくのに あなたの胸に 今すぐにでも
元気をだして   人生はあなたが 思うほど悪くない 早く元気だして あの笑顔をみせて
らららら~ら~ら~らら~ら~ らら~ららら~ららら~らら~♪
よかったあ、最後にこの曲選んどいて  


そんなわけで・・・
この選曲はマクロには向きません(爆)。撮影が止まってしまうんですよね、ちょっと目頭が熱くなったりして。だいたい僕がどのへんの世代かわかりますよね?今日はそんなわけでコメント開けますね!

by shigepianoman | 2008-01-26 21:37 | 花・植物

<< 小石川の冬   - 梅 - Snapping with G... >>