うつつ


b0067789_21561496.jpg




先日、息子のブラバン発表会に付き合った時、途中の公園で梅が咲いていました。雲っていましたが、30分ほど梅の撮影を楽しみました。この写真ではフォーカスをしべの先一点に合わせてみました。

定番のバックショットなども撮ってますので(笑)、整理したらまたアップしますね。しかし、整理してない写真がいっぱい。一体いつになることやら。以前のもアップしてないし・・・みなさんはどうやってアップする写真とか整理してますか?

ところで、「うつつ」という言葉、夢とも現実ともいえないはっきりしない状態のことをいいますが、ちょっと自信がなくなって辞書で調べてみると、うつつ=現実とのこと。ただし、誤用されて逆の意味にも使われているという記載を見てほっとしました。漱石の草枕でもそんな使い方をしているようです。

by shigepianoman | 2008-02-29 22:05 | 花・植物

<< 後姿 家路 >>