桜色の夕景


b0067789_22464871.jpg




b0067789_225241100.jpg


b0067789_22525095.jpg



今日もせっかくですから少し大きめの画像にしてあります。最初の一枚。もう少しビルと太陽が左だとよかったのですが・・・まあ、いっかあ(笑)。

毎年、この時期にいかに撮影の時間を確保するか、悩ましいです。なかなか時間通りきっちりとコントロールできる仕事ではないので、なおさらです。つい先日も予定をドタキャンという失礼なことをしてしまいました。

そんなわけで桜の時期は「いつもカメラを持ち歩く」、「空きができしだい、どんなに短い時間でも撮影に行く」などとという方針でやっています。そんななかで木曜の今日は相当の緊急事態がない限り唯一時間がコントロールできる日。午前の仕事の場所から、午後の場所への移動の2時間、そして午後の仕事が終わった後の移動の時間1時間がチャンスです。一昨日の予報では今日は雨。しかし昨日の予報で晴れ、そして実際も晴れ!

そわそわしながら、午前の仕事へ。スタッフに今日は大変ですよと・・・いつもより1.5倍仕事が多い!でも奇跡的に順調に終わり、いつもより30分早く移動開始。途中の桜の名所で40分も撮影できました。そして、さらに夕方、日が落ちるまで30分撮影することができました。

さて、狂乱の桜シリーズ、今年もとりとめのないアップとなりますが、よろしくお付き合いのほどを。そういえば、音楽用語シリーズはどうなったんだろう(笑)。とりあえず、これからはImpromptuということでお許しをm(__)mさあ、ここまでは序の口、これからが本番。音楽シリーズから、ソメイヨシノのマクロギャラリ、広角ギャラリ、心象写真まで加わって、桜のすべてをお見せしましょう。お楽しみに!←ほんまできるんやろうな・・・

by shigepianoman | 2008-03-27 22:56 | 花・植物

<< Rhapsody in Spr... 緊急アップ!  小石川の桜 P... >>