シェリーにゆられて


シェリーにゆられて_b0067789_20463218.jpg




オフ会が終わって、柚実さんとdianasさんと三人で帰る途中でした。「飲み足りないね」。誰ともなくいいだすと、すぐにバーに行こうという話に。そこで僕のいつものバーにお連れしました。お二人はアイリッシュを。そして僕は・・・「まだあれありますか?」。

数ヶ月前のこと・・・
ある時、どうも気分が沈みがちで一人で飲みたくなって、このバーにやってきました。カウンターに座って注文を迷っていると・・・
「今日は、私に決めさせてください。」
いつもは控えめなマスターが珍しくそう言いました。そして、出てきたのがこのお酒。どうしてこのマスターは僕の欲しいものがわかるんだろう。さっきまで落ち込んでいたのがウソのように気分がよくなって、おかげでその夜はしたたか飲みました(笑)。

それがこのお酒、シェリー樽で熟成されたシングルモルトウイスキーのグレンドロナック12年です。オリジナルのこのボトルはもはや生産されておらず、ほとんど見かけなくなりました。ニューボトルが出たのですが・・・いやはやなんとも・・・また名酒が消えてしまったと大いに嘆いたものです。


さて、オフ会の夜は・・・あっという間に時間が過ぎ、まだまだ飲み足りない三人でしたが、再会を約束しお開きとなりました。しかし、お二人ともなかなかの飲み手でしたよ(笑)。

オフ会のメンバーは柚実さんmayさんdianasさんhikariさんcobraさんhideさんbullさん.でした。

by shigepianoman | 2008-04-23 21:10 | 静物

<< 台南担仔麺   - GR DI... 20Dと夕景   - 手賀沼オ... >>