あべや

b0067789_0122563.jpg

GR DIGITAL II的"比内地鶏"




神楽坂のあべやさんで比内地鶏を楽しんできました。一度行ったことがあって好印象だったので、また訪れました。もちろんとてもおいしかったのですが、東京だとどうしてこうなっちゃうんでしょうね、少し高めでした。以前記事にした大館の秋田比内やさんに比べると味が落ちるかな。やや高かっただけに、ちょっと残念。お盆だったからかもしれませんが、もう少し丁寧に料理してほしかったなあ。秋田比内やの親子丼の写真とこちらの親子丼の写真を比べていただくと、わかると思います。以前の記事はこちらです。

PS 「比内や」という店はいろいろ他にもあるようですが、秋田比内やは大館本店を名乗りながら一店のみ。個人的にはいちばんのおすすめです。

by shigepianoman | 2008-08-17 00:33 | 食べ物

<< emergence Metalic Blue >>