夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -


夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_21443952.jpg

20Dで手こね寿司(笑)





夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_22102788.jpg

まずは近鉄伊勢市駅で電車を降りました
狙いは伊勢うどんのお店でしたが・・・休み!

夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_22104722.jpg

みんなお腹がすいていたので急いでおかげ横丁に(笑)

夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_22442924.jpg

すし久で手こね寿司をいただきました。GR DIGITAL IIだとこんな感じに。

夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_2211834.jpg

昔の参道もこんな感じだったんでしょうか

夏休み三重紀行   - おかげ横丁 すし久 -_b0067789_22112640.jpg

すし久の大提灯をパチリ


手こね寿司は鰹などのヅケを茶飯の上にのせたもの。写真の手こね寿司は赤だしなどとのセットで1050円。特に極上というわけでもない普通の魚でしたが、普通においしかったです!別に高級な魚じゃなくたっていいんです。普通の魚が普通に食べられれば。たまにこうやって旅行して魚食べるとほんとうれしいなあ。だって、四日市、神戸、浜松など海の近くにばかり住んできた魚好きの僕にとって東京の魚は・・・まっ、やめときましょう(笑)。

さてと、次はいよいよ伊勢さんに。なになにその前にデザート?伊勢でデザートって・・・

つづく


PS 今、外では雷と共に恐ろしいぐらいの雨が降っています。みなさん、お気をつけくださいね。

by shigepianoman | 2008-08-29 22:27 | 食べ物

<< 夏休み三重紀行   - GR ... 夏休み三重紀行   - 七里の... >>