夏休み三重紀行   - 蒼滝 -


b0067789_200920.jpg

音 ・ 涼 ・ 閑





b0067789_1937311.jpg

東海地方は雨が少なかったためか水量はかなり少なめ

b0067789_193811.jpg

ごつごつとした花崗岩を削るように水が流れ落ちます

b0067789_193810100.jpg

人が小さく見えますね

b0067789_19383194.jpg

ここで水浴びをしている人もいました

b0067789_2038386.jpg

一枚目の写真、寄ってみるとこんな感じです

b0067789_1939799.jpg

浮き輪がチャームポイントです


蒼滝は三滝川の源にある落差50m、幅10mという豪快な滝です。滝つぼで水遊びができるほど、滝の近くにまで寄ることができます。子供の頃から家族で遊びに行ったり、遠足で行ったりと、懐かしい場所で、ぜひ家族を一度は連れてきたいと思っていました。息子も大満足、家族でのんびりと水の流れと音、涼しげな空間を楽しみました。

岩をつたっていけばいろんなアングルから滝を撮れるのですが、この時は疲れもあって一方向からのみ。やっぱり三脚持ってくるんだった。ぜひまた水量の多いときに訪れたいです、もちろん三脚も忘れずにね(笑)。

by shigepianoman | 2008-09-13 20:02 | 風景

<< 秋色のキャンドル 夏休み三重紀行   - GR ... >>