秋色のキャンドル


b0067789_22334089.jpg

秋を点けよう


彼岸花はちくりんさんぱたぽんさんのところにも咲いています




b0067789_2227931.jpg


今日は三重紀行をお休みして少し前に撮った彼岸花をアップしましょう。しべに傾いた太陽の光があたって、まるで秋を告げるキャンドルのようでした。彼岸花のしべは金属的に光を反射するので、白飛びしていますが、それがまたキャンドルのようです。赤も飽和してますね。この辺、デジタルの限界でしょうか。

さて、来週の三重紀行は夕景(前座)、食べ物、そしてクライマックスのこの旅行最高の夕景でエンディングとなります。お楽しみに。しかし、このブログ、だんだん本来の目的である日記のようになってきましたね。「ああそうそう、あの時あそこいったね」、なんて話をしながら、家族で振り返って見たりします。家族の楽しい記録ですね。

by shigepianoman | 2008-09-14 22:40 | 花・植物

<< 夏休み三重紀行   - 予感の雨 - 夏休み三重紀行   - 蒼滝 - >>