秋桜 2008 Part I


b0067789_115428.jpg




PS この花のイメージに合いそうな音楽をYouTubeから選んでみました。
花の写真を乱さぬよう小さく表示しています。適宜クリックしてみてください。










昭和記念公園で撮影しました。条件は20D+タムロン90mmで、ISO100、絞り3.2、1/3200秒、露出補正-1.7です。ほんの少しだけレベル補正(Photoshopで255→252程度)しています。今日はひさびさにコメントを開けますね。


さて・・・
50Dを買う宣言をしましたが、まだ待っています。ほんとは今週末に買いに行くつもりだったのですが・・・以下は量販店の店員さん、ネットからの不確定情報ですので、どこまで正しいかわかりません。あくまで参考程度にしてください

一部ロットで初期不良が出ているようです。Err 99が出て操作不能になるようです。20Dでも同じエラーは時々ありました。特に暑い中で長時間撮影している時などにでました。たいていはバッテリーの抜き差しで回復しましたが、いつもどきどきものでした。販売を一時的にやめたところがあったり、初期不良の交換を一時ストップした(不良品が少なくないため、交換品が作動するかどうかはっきりしなかったため)ところもあったそうです。また数百~数千カット撮ったあとに動かなくなる場合もあるようです。

ただごく一部のロットだけのことだと思いますので、すでに購入し、きっちり動いている場合には大丈夫かと思います。実際、どのくらいの割合であったのでしょうか。まあ、初期ロットはそんなものかな・・・でも紅葉までに欲しかったなあ。やっぱり買おうか(笑)。

by shigepianoman | 2008-10-20 11:19 | 花・植物

<< 秋桜 2008 Part II 原宿表参道青山オフ会レポート ... >>