カテゴリ:夕景( 358 )

間隙

b0067789_227512.jpg


今日のすべての憂鬱が消え去っていくこの瞬間。
ありがとう、忙しくて時間を忘れていたよ。



ちょっと締め切りなどで時間に余裕がなくて、みなさんのところに遊びに
いけず申し訳ありません。週末には何とかなりそうです m(__)m

東京では夕日は・・・・・

by shigepianoman | 2005-04-08 22:15 | 夕景

b0067789_21201885.jpg
いつまでも、いつまでも、揺れ続ける。
まるで人の心のように。

そして夕日が海に沈んで・・・

by shigepianoman | 2005-03-22 21:35 | 夕景

刹那

b0067789_184658.jpg
もう数瞬でいなくなってしまう君。
その刹那に過ぎ行く時を想う。

雲間に消えていく夕日です

by shigepianoman | 2005-03-15 01:11 | 夕景

百万年ピクニック

b0067789_034864.jpg

メインの夕景ギャラリーの写真をトリムしてみました。夕日を背にし
地面に影を伸ばす四人がおもしろくみえました。

この写真をアップした時、ある小説のことを連想してしまいました。

ちょっと古い小説の話です。レイ・ブラッドベリという小説家をみな
さんご存知でしょうか。SF、あるいはファンタジーというジャンルで
単純にくくってしまうにはあまりに叙情的な作家です。「霧笛」に涙
された方も多いのではないでしょうか。僕は彼の作品の中でも26篇の
オムニバス短編集「火星年代記」が大好きです。この写真を今見た時、
なぜか短編集の最後の「百万年ピクニック」を思い出しました。人類
が自らを滅ぼしつつある地球から一家族が火星にのがれてきました。
火星に到着してから人類の運命を聞かされ泣きじゃくる子供たち。父
親は子供たちに火星人を見に行こうと励まします。そして、子供たち
が見たものは?心震えるラストシーンがよみがえってきます。

by shigepianoman | 2005-03-04 00:40 | 夕景

今日、そして明日

b0067789_8565342.jpg
木々を照らす夕日。明日は春の光になるのだろうか。

by shigepianoman | 2005-02-27 08:59 | 夕景

こんな夕景を

b0067789_20572742.jpg

夕日はいろんなものを輝かせてくれます。

こんなボトルです・・・・・

by shigepianoman | 2005-02-15 20:58 | 夕景

雲の表情

b0067789_2238183.jpg
雲は夕日とのコンビネーションで、いろんな表情を見せてくれます。

横構図の写真も・・・・・

by shigepianoman | 2005-02-13 22:40 | 夕景

昼と夜の間

b0067789_2340983.jpg

昼と夜の間の一閃。

実は・・・・・・・

by shigepianoman | 2005-02-06 23:44 | 夕景