カテゴリ:お知らせ( 23 )

Jazz TimeとMusic TimeがSTAGEに掲載されました


5周年記念のPhotoback"Jazz Time"がPhotobackのホームページ内のSTAGEに掲載されました。
お時間がありましたら、ぜひこちらをクリックしてご覧ください。

追記:Music Timeも掲載されました。こちらです。

by shigepianoman | 2010-01-16 22:04 | お知らせ

写真イベント「PHOTO SALAD」

2010年1月9日(土)より開催される写真イベント「PHOTO SALAD」でのPhotobackコーナ「Annon cook×Photoback CAFE」にて、私のPhotobackが展示されることになりました。作品は - 桜色の夢 2009 - です。かつてプレゼントにしましたね。もしお時間がありましたら、ぜひいらしてください。

 日時:2010年1月9日(土)~2010年1月15日(金)まで
 展示場所:デザイン・フェスタ・ギャラリーEAST 「Annon cook×Photoback CAFE」
 東京都渋谷区神宮前3-20-2
 最寄駅:JR原宿駅(竹下口)から徒歩10分 明治神宮前駅から徒歩5分 地図はこちら

by shigepianoman | 2010-01-09 20:56 | お知らせ

Shige's Photo Diary 5th Anniversary : Photoback プレゼントのお知らせ



抽選しました!抽選はいつもの方法で行いました。メールか鍵コメでお知らせしますね。


b0067789_16395966.jpg


+++++ 12月20日までトップに置いておきます +++++



今日は休みだったので一気につくってしまいました。

by shigepianoman | 2009-12-20 00:00 | お知らせ

Photobackが出来上がりました!


b0067789_10481153.jpg



       
  

左の写真にはBette MidlerのFrom a distance、右の写真にはBill EvansのSeascapeをあわせてあります。それぞれ、左はMusic Time、右はJazz Timeの一例です。うまくセンターをあわせられませんでしたが、ご容赦を。

いかがでしょうか?今日はコメントを開けますね。

さて、今から福岡出張に行ってきます!忙しいので写真はどうかな・・・街の風景だけでも撮ってきますね。アップは難しいけど、コメントのお返事はできそうです。

by shigepianoman | 2009-12-04 10:58 | お知らせ

桜Photobackプレゼントのお知らせ

***   桜Photobackプレゼントのお知らせです  ***

本日締め切りました。抽選方法ですが、エクセルで乱数を三回発生させ、その合計が大きかった方から順に三名とします→今、抽選しました(5/5 23:36)。三つの乱数の合計は0.472208~2.764615。大きいものから順に2.764615、2.338609、2.056085の三名の方を選びました。明日中にコメントがなければはずれたと思ってください。今(5/6 13:10)、コメントしてきました。はずれた方はごめんなさいねm(__)m

追記:プレビューはこちらをクリックしてください。

by shigepianoman | 2009-05-05 12:30 | お知らせ

Go West


b0067789_21343181.jpg


b0067789_21343895.jpg


ちょっと西へ行ってきます。このかわいいレンズとEeePCと一緒にね・・・

by shigepianoman | 2009-04-16 21:37 | お知らせ

オフ会のお知らせ!→締め切りました!

オフ会の参加を締め切らせていただきます。今回迷われた方、間に合わなかった方はぜひとも次回に!

メンバーはkotarouさんまさにゃんさんとkatuさん、lotoさんdaydreamerさん dianasさんしなしなさん 、薀蓄亭環八さんです。

by shigepianoman | 2009-02-15 00:00 | お知らせ

買っちゃいました!


b0067789_21152090.jpg

キャハ!


初期不良の問題は解決したとの情報があって、もうがまんできなくて買ってしまいました(笑)。

by shigepianoman | 2008-10-31 21:14 | お知らせ

明治安田生命のCM

しばらくこの記事はトップに置いておきます。更新フォトは↓にアップしていきますね!

僕の写真友達の激鉄さんの写真が明治安田生命のCMで使用されます。10月5日、10月19日(日)の平成教育学院と、10月7日、10月14日、10月21日、10月28日(火)のおネエMANSのCMです。ぜひ見てください!激鉄さんは、僕がデジタルで写真&サイトを始めた4→5年前にいちばん大きな影響を受けたカメラマンです。この機会にサイト&ブログもご覧ください

ブログはこちら CMに関する記事はこちら そして、サイトはこちらです

by shigepianoman | 2008-10-05 23:59 | お知らせ

YouTubeの動画が埋め込めるようになりました!

YouTubeの動画が記事にembedできるようになりました。待望の機能です。音楽のタイトルを冠している記事に、今後(できたら今までの記事も)YouTubeの動画を埋め込んでいきますね。よろしかったらBGMにしてください。

もちろん、この機能が本領を発揮するのは、セカンドブログの「Slightly out of Tune」です。こちらもあわせて順次埋め込んでいきます。これから楽しくなりますね!

追伸です
早速埋め込んでみますね
写真はWater is wideのタイトルでかつてアップした夕景です。曲はカーラ・ボノフのWater is wideです。写真の邪魔にならないよう、左下に小さく表示してあります。元記事はこちらこちらです。


b0067789_2359697.jpg


     

by shigepianoman | 2008-08-22 21:40 | お知らせ