カテゴリ:お知らせ( 23 )

Photoback INDEX

この前作った10万ヒット記念のPhotobackが雑誌『カメラ日和』主催のイベント「PHOTOFES 2008」の会場にて展示されることになりました。INDEXというのは写真をポジフィルム風に印刷したもの。Photobackにオーダーされたものから約250もの作品が選ばれたということですし、25cm四方程度の小さなもの(ひとつひとつの写真はもっと小さい!)ですが、それでも展示されるとなるとうれしいです。

 「PHOTOFES 2008」の会場と期間は以下の通りです。
・北海道会場:雑貨店「cholon」本店
7/19(土)~7/21(月)
・東京会場:青山ブックセンター本店
7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
8/21(木)~9/2(火)

こちらが展示されるINDEXのイメージです。

もしお暇でしたら、ぜひいらしてくださいね。僕はいつ?まだ決めてません。そもそも今の忙しさで行けるんだろうか(笑)。

PS もしかして250作品ということは・・・みなさんの中で同様に展示される方がいらっしゃるのでは?よかったら教えてください。トラバでもいいですし、コメントを開けた時に書いていただいてもいいかと思います。

by shigepianoman | 2008-07-08 22:30 | お知らせ

10万ヒット記念プレゼントのPhotobackが出来上がりました!


b0067789_20282248.jpg


10万ヒット記念プレゼントのミニ写真集が出来上がりました。
当選された方には、早速お送りいたしますね。


どんな写真集が出来たかって?実は、Photobackのサイトに掲載されています。
こちらをクリックしてください。まだ見たくないという方は、クリックしないでね(笑)。

by shigepianoman | 2008-05-25 00:00 | お知らせ

10万ヒット記念プレゼント 締め切ります!


みなさん、10万ヒット記念プレゼントにご応募いただきありがとうございました。23人の方からご応募いただきました。そろそろ締め切らせていただきますね。

プレゼントはお気に入りの写真ということでしたが、Photobackでフォトブックを作成する時間がありましたので、そちらに変更します。33枚の写真からなるCDサイズのミニ写真集です。抽選はエクセルを使ってランダムな数字を発生させ、大きいものから順に選ぶという方法で行います。予算の関係から(笑)、プレゼントは5人にいたしますね。それではみなさん、お楽しみにね!




追記:先ほど抽選を行い、各ブログにコメントいたしました。ご連絡をお待ちしております。

by shigepianoman | 2008-05-12 00:00 | お知らせ

10万ヒット記念プレゼント!

レポートのユニークアクセスが 10万ヒットに届きそうです 4/8に10万ヒットを超えました。三年で10万ヒットは人気サイトに比べて決して多いわけではないですが個人的にはとてもうれしいです。ちなみにページビューは月平均12,000ほどです。中々皆さんのところに訪問できず内容も個人的な写真日記という感じでマイペースでやっておりますが、それにもかかわらず多くの方にご訪問いただき感謝しております。これからもShige's Photo Diaryをよろしくお願いいたします。

さて10万ヒット記念として、自分の撮った写真をプレゼントするという自己満足的な企画を思いついてしまいました(笑)。アップされている写真の中で、お気に入りをお選びいただき、鍵コメで結構ですのでお書入れください。「選べないから選んで!」「エントリーだけして後で選ぶ」ってのでも結構です(笑)。抽選で3名様(くらいかな?)→5名様に増やそうかな・・・にプリントしフレームに入れてお送りいたします。ぜひぜひコメントくださいませm(__)m

お送りする時にはブログにコメいたします。ブログをお持ちでない方は非公開コメで連絡先を記入ください。個人情報保護のため個人情報は記録した上でブログ上からは削除いたしますのでご了承ください。

しばらくこの記事をトップにおいておきますね。引き続き桜などの記事を↓にアップしていきます。

そんないきなり選べって、大変ですよね・・・ご参考のために、例としてこんな写真をアップしてみました。

by shigepianoman | 2008-04-30 00:00 | お知らせ

2nd Blogのアップ記事数が100になりました!


b0067789_152583.jpg


2nd Blog のSlightly out of Tuneの記事が100件に達しました。僕の大好きな音楽についてのブログです。最初は自分の聴いてきた音楽の歴史を記録として残すという意図で始めたのですが、予期せぬほどの多くの方々にご訪問いただき驚いております。皆さんには心より感謝いたします。

100記事目はジャズの真髄ともいうべき、ジャズの光と影を象徴するようなエピソードをアップいたしました。100記事記念のアップとしてはかなり重い内容の記事となりましたが、ジャズを語るうえで避けることのできない話だと考えました。お時間のある時にでも、おいでいただくとうれしいです。


PS たった今、新潟・長野で地震があったようですね。建物の倒壊などの被害がでているとのことですが、被害が最小であることをお祈り申し上げます。また、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

by shigepianoman | 2007-07-16 11:04 | お知らせ

新幹線がとまってます(><)

今、小田原駅の手前で新幹線がとまってます。小田原駅で人身事故が発生したようで、
警察が現場検証を行っています。一体、いつ東京に着くんだろう…

PS やっと動き始めました。今、23:46です。家には1:00までには帰れそうです。

PSのPS  帰ってきました。1:00です。新幹線の車中で3時間缶詰でした。でも
まだ僕は東京駅から近いのでタクシーで帰ってこれましたが、乗り継いでさらに
遠くに行く人たちは電車に泊まるようです。一体どんな事故だったのでしょうか?
みなさん、ご心配をおかけしましたm(__)m

by shigepianoman | 2007-07-08 21:24 | お知らせ

アクセス障害について


エキサイト、重いですね。今、ログインするのに何度かタイムアウトしました。画像表示やコメント書込みもままならないようになってますね。14日のメンテナンスまではこのままの状態でしょうか。テキスト中心の2nd Blogはまだ比較的よかったのですが、そちらも今日は何度かアクセスできなくなっているようです。まあ、あせらず14日までは小休止といきましょう(苦笑)。さって、この記事はアップできるか???

ところで、表示記事数を3に減らしてみました。少しははやくなるかな?

   ↓
   ↓
   ↓

PS どんどん悪くなりますね。画像、削除してしまいました。今、自分のブログのログイン、三回リトライしてやっとです。音楽ブログはなんとかなっていたのですが、今日は二回アップに失敗してます。その後も編集ごとにエラーでアクセスできません。せっかくのPaul McCartneyの新譜の紹介なのに!アクセスしづらいですが、もしお時間がありましたらPaulの新譜「Memory Almost Full」の記事にどうぞ。こちらです。

by shigepianoman | 2007-06-12 19:35 | お知らせ

エキサイトブログの不具合について

6月1日あたりから、異常に重い、画像が表示できない、コメントできない、画像アップに失敗するなど、トラブルが発生しているようです。新機能付加に伴うサーバートラブルだとは思いますが、速やかに解決してほしいですね。ご訪問いただいているみなさんには、ご迷惑をおかけしますm(__)m

by shigepianoman | 2007-06-03 22:32 | お知らせ

お詫び

下の四つの夕景記事で写真の解像度を間違ってアップしていたために、一部写真でブロックノイズが
生じていました。モニターによっては見苦しい絵になっていたと思います。お詫びいたしますm(__)m
ちょいと忙しくて気付かなかったようです・・・はぁ~~

by shigepianoman | 2007-01-17 00:06 | お知らせ

ナ・ツ・ヤ・ス・ミ!

やっと、待望していた夏休みが取れました。

よ~し西に行こう!
突然思い立ってほとんど衝動的に福岡に遊びに行くことを決めてしまいました。
それならせっかくだから途中の大阪にも寄っていこう。早速行動開始。


まず!
ホームページを始めたころからお付き合いいただいていて福岡にお住まいの
きらさんに連絡・・・一度ぜひお会いしたいと思っていたので・・・
う~ん、どうかなあ・・・よし返事が!やったあ、23日OK


同時に!
大阪方面の方にも突然の怪しい誘いのメッセージを・・・
そしてcobraさんマロンさんのお二方とうまく日程が合い
21日にプチオフ会をすることになりました!

突然のお騒がせメッセージ、各方面にご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
今回、日程が合わなかった皆さんともまた機会をつくってぜひお会いしたいですね。
もし東京方面にお越しの際には、お気軽にご連絡ください。


というわけで・・・
今回、僕の不手際のため、また単にどこにお住まいか知らなかったためにご連絡さ
しあげなかった方もあろうかと思います。21日に大阪、22~24日には博多に出没
いたします。もし、こんな衝動的なO型のShigeの顔を見てみたい、いっしょにの
んでやってもいい、なんて奇特な方がいらっしゃいましたら、ここに連絡先などコ
メントください。8/21の昼前には出発いたします。その後も携帯でチェックする
つもりですが、できれば、出発までに書き込みをしてくださるとありがたいです。
非公開コメントにしても検索エンジンにはスキャンされてしまいますので連絡先を
頂戴した後にコメントは削除したいと思います。ご了承ください。

おっと、今、FAKEさんから連絡が!博多の夜が熱くなりそうだぜい!

あっ、そうだtokaさ〜ん、やっぱり熊本から福岡って遠い?(笑)

ところで
今回博多でお会いするきらさんは家族、風景、モノクロなど様々なジャンルの素晴
らしい写真をお撮りになる方です。ぜひご訪問ください。必見の価値アリです!

by shigepianoman | 2006-08-20 12:00 | お知らせ