カテゴリ:フォトコンテスト( 20 )

デジタルフォト10月号 dpC1部門入選  - 魔の時 -


b0067789_0482259.jpg



いろいろな理由があって、フォトコンテストからは距離をおいていたのですが、ブログの皆さんの刺激を受け、また衝動的なO型の性格ゆえ、先月再び応募してしまいました(笑)。応募は9ヶ月ぶりです。今回はこれもまた衝動的になんとなくデジタルフォトへ初応募。日本フォトコンテストにも出してたんですが・・・・・そっちはボツでした(^-^;


しかし、この写真(↑)今までの受賞作とは違って、ただ幸運だっただけの写真ですが、やはり出したくなってしまいました。こんな夕景は滅多に撮れるものではないし・・フォトコンはやはり魔物です。写真の神様に感謝いたします


ふみかさんココロさんもデジタルフォトに入選のようですね。おめでとうございます!

by shigepianoman | 2006-09-20 08:00 | フォトコンテスト

I believe I can fly

b0067789_22544340.jpg


b0067789_22545742.jpg

信じていれば、いつか空にも触れられる

枯れ紫陽花の魅力は尽きませんね・・・

by shigepianoman | 2006-02-21 23:05 | フォトコンテスト

日本フォトコンテスト2月号銅賞 佇む

b0067789_11234174.jpg

先ほど昨日からの仕事を終えて帰ってきたら通知の葉書が・・・

日本フォトコンテスト2月号で銅賞をいただきました。一度アップした写真ですが、
再度アップさせていただきます。「晩秋」の写真で入賞してから一年、日本フォト
コンには8回応募して4回入賞させていただきました。


今年一年、みなさんにはお世話になりました。途中仕事が忙しくなったり、肩こりが
悪化したりとご心配をかけて申し訳ありませんでした。いろいろありましたが、みな
さんに来ていただいたおかげでこれまで続けられたのだと思います。みなさんにはあ
らためて感謝いたします。来年もShige's Photo DiaryとShige's Pageをよろしくお願
いいたします。良いお年をお迎えくださいね!

この写真も応募していましたが・・・

by shigepianoman | 2005-12-31 11:48 | フォトコンテスト

日本フォトコンテスト12月号 銀賞 「緋色の残像」

b0067789_19251811.jpg


日本フォトコンテスト12月号で銀賞をいただきました。
20D&シグマ50mmマクロでの撮影です。
rikoちゃんも銅賞のようです!焼き鳥対決の師弟が同時入賞・・・
いいんだか、悪いんだか・・・う~ん、世の中わからんなあ(爆)
rikoちゃんの写真はこちら happy day♪

いままでの入賞の時は雑誌の発売までは写真はだしてはいけないと何となく思ってい
ましたが、みなさんアップされているようですので、今回は写真をお出ししたいと思
います。画題は「緋色の残像」。お気に入りの彼岸花の写真です。

去年は毎月のようにDCMと日本フォトコンに応募していましたが、今年は考えるとこ
ろがあって少し応募を控えていました。でも、みなさんの活躍をみて刺激され、ここ
数ヶ月、まずは日本フォトコンに二月に一回ぐらいの割合で応募を再開しました。
またきまぐれで気に入った写真があればいろいろと応募してみようと思います。

by shigepianoman | 2005-11-10 20:01 | フォトコンテスト

日本フォトコンテスト銅賞

b0067789_2344449.jpg

今日はこんな葉書が届きました。忙しくてあまり応募してなかったのですが、
今回はだすぞぉ~と思い立って9月号分に応募しました。7月15日締切りだっ
たのですが、たしか送ったのは7月15日の夜11時過ぎでした(笑)。
うれしいです!僕は発売前に写真を出すのはいつも控えているので今日の
ところはこんな写真。でもヒント、ブログにすでにアップされています。

rikoちゃんもケロタンで日本フォトコンテスト入賞のようですので、
トラックバックしますね。
Happy  day…♥

by shigepianoman | 2005-08-05 23:53 | フォトコンテスト

地上の光 - 日本フォトコンテスト9月号銅賞(光の宝石) -

rikoちゃんがまたまたしずくのようなのでトラックバックしますね。
これは外の撮影。雨上がりに撮影した葉っぱの上のしずくです。
葉っぱの上ではじける日の光を表現しています。

rikoちゃんのしずくはこちらです
SIZUKU…

b0067789_0285217.jpg


これはくもの巣です・・・・・

by shigepianoman | 2005-07-09 00:29 | フォトコンテスト

デジタルカメラマガジン4月号

b0067789_2219488.jpg


デジタルカメラマガジン4月号のフォトコンテスト一般投稿部門で
佳作をいただきました。これまでの入賞はマクロ写真ばかりでした
が、風景は初めてです。うれしいです!
「夕方の一風景」です。

撮影は・・・・・

by shigepianoman | 2005-03-18 22:23 | フォトコンテスト

晩秋 日本フォトコンテスト2月号銅賞

b0067789_20205721.jpg

本日発売の日本フォトコンテスト2月号で銅賞をいただきました。

小石川植物園で撮影した写真です。足元をふと見るとこんな美しい
風景がありました。枯葉に潜む生命力を感じました。

by shigepianoman | 2005-01-20 20:23 | フォトコンテスト

ちょうど一年前でした

b0067789_17342062.jpg

ちょうど一年前、デジタル一眼レフで撮影を始めて三ヶ月弱の頃でした。
川原で友人と夕日が沈むのを見ていたときに、あたりにはいろんな植物の
綿毛がたくさん。夕日の中、金色に輝いていてそれは美しい光景でした。
感動し思わず撮影しました。

そのときの一枚がデジタルカメラマガジン2004年3月号で佳作となりました。
いまでも一番好きな写真です。

by shigepianoman | 2005-01-16 18:40 | フォトコンテスト

デジタルカメラマガジン1月号

b0067789_163379.jpg

デジタルカメラマガジン1月号で佳作をいただきました。今年のはじめから
フォトコンにトライしはじめて10ヶ月、その間に三回入賞させていただきま
した。これは自分でも気に入っている作品ですので、うれしいです。紅葉は
応募が多かったと思うのですが、それだけに選ばれて本当にうれしいです。
今日は祝杯です。

昨日ものんでたような・・・・(笑)。

もうひとつ応募していたのですが

by shigepianoman | 2004-12-18 16:35 | フォトコンテスト