カテゴリ:その他( 11 )

六本木ヒルズ


b0067789_0334766.jpg


ヒルズが光り輝いてました

by shigepianoman | 2013-12-28 00:35 | その他

Merry Christmas


b0067789_23392725.jpg

by shigepianoman | 2013-12-24 23:39 | その他

Merry Christmas !


b0067789_201682.jpg


素敵なイブをお過ごしくださいね。BGMは定番のこの曲で・・・

by shigepianoman | 2009-12-24 20:23 | その他

renal colic

今日はたくさんあまっている有給休暇を消化できることに!しかも雨なので家でのんびりしてます。さて・・・

体調不良の原因は?

今回オフ会の前半に参加できなかったのは体調をくずしたからなのですが・・・実は尿路結石になってしまったんです。尿路結石は日本人男性の7~10人に一人が罹るという比較的多い病気です。特徴は激しい痛み。痛風、胆石と並び最も強い痛みを生ずる疾患のひとつといわれています。痛みは必ずしも石のある人全員に生ずるものではなく、無症状の場合も多いようです。

最初に痛みを感じたのは2月20日の金曜日でした。左の脇腹がしくしくするので変だなと思っていたのですが、まあ腰痛だろうと様子をみていました。時間が経つにつれて痛みは治まるどころか、激しさを増すばかり。痛みの範囲も背中から陰部にまでも広がります。体の向きをどう変えてもやわらぎません。体の内部がぎゅっと搾られるようで、思わずうめき声がでるほど、脂汗でシャツもぐっしょりです。ついには立てなくなってしまいました。

痛みの性質から結石だと見当はついていたのですが、医師もすぐさま診断を下し鎮痛剤が投与されました。そして確認のための検査を行いました。腎エコーで水腎症は軽度で石は発見できず、石は小さそうなのかな・・・でも出てくるまでがまんかと思うと不安にもなりました。尿路造影がいいんだろうけどCTがすぐ撮れるようだったのでまず腹部CTを撮影しました。CT撮影の少し前から痛みがかなり減少。あれっ、鎮痛剤が効いたかな・・それにしてはなんかさっぱり。CT撮影が終わるころには歩けるようになってました。石が落ちたかな?

つづきはこちらを。写真が一枚あります。写真ブログでこんなのをアップするのは前代未聞かな?(笑)

by shigepianoman | 2009-03-06 14:23 | その他

原宿表参道青山オフ会レポート   - Rock and Roll -


b0067789_20255841.jpg


b0067789_20273265.jpg

グルグル、フラフラ


あと4枚もあります(笑)。オフ会ではこんな撮影で盛り上がりました。

by shigepianoman | 2008-10-14 20:34 | その他

彼岸花リンク  - 今年もありがとう! -


b0067789_16144153.jpg


彼岸花リンクをまとめてみました。彼岸花がアップされているブログをリンクしています。

ココロさんテオさんbuebueさんぱたぽんさんちくりんさんジェレさん
raukeさんwakabaさん激鉄さんlotoさん柚実さんmei-nyanさんhotterさん
みのりんさんTachiさんyurinokkiさんy0kihiさんclairさんtatuさんWaisさん

もちろん完璧に網羅しているわけではありませんし、まだ写真整理中の方もいらっしゃると思い
ます。彼岸花をアップされた方は↓か↑にぜひコメントください。リンクをつなげていきましょう!


by shigepianoman | 2008-10-12 16:19 | その他

今日の夕景は?

今、職場から携帯で投稿してます。今日の東京の夕景は素晴らしいですね。繊細な雲が茜色に染まって、まるで空のキャンバスに絵具を撒き散らしたようです。残念ながら仕事中、しかもカメラを持ってきていません。今日撮影された方がいらっしゃいましたら、ぜひともトラバかコメントください。

by shigepianoman | 2008-09-25 17:45 | その他

感動をありがとう!


b0067789_1713968.jpg



オリンピックが閉幕となりましたね。これで寝不足の日々が終わりそうです(笑)。僕がいちばん記憶に残っているのはソフトボールの優勝シーン。みなさんの感動した(あるいはがっかりした)シーンはなんですか?ぜひコメントください。

PS  ちなみに、この写真はテレビ画面を写したものです。三重紀行は現像・整理中です。お楽しみにね。

PSのPS
すごい!いま閉会式でジミー・ペイジがギター弾いてる!

by shigepianoman | 2008-08-24 17:07 | その他

今日の空は・・・

今(7/17 17:30ごろ)、仕事中です。携帯からの投稿です。

今日の東京の空の青はとっても美しいですね。昨日もそうでした。こんな日には、雲のぐあいさえよければ、東京に限らず、夕日がきれいになりそうです。でも残念ながら、撮影できそうもありません。もし昨日、今日あたりに撮られた方がいらっしゃいましたら、ぜひトラバをお願いします。ああ、ほんとに最近撮ってない・・・

by shigepianoman | 2008-07-17 17:30 | その他

***

b0067789_2152848.jpg

空の青さは変わらない


***

by shigepianoman | 2008-06-09 21:41 | その他