<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

I'm Glad There Is You

b0067789_103658100.jpg

I'm glad there is you.

今年はみなさんと楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
来年もShige's Page -Time Remembered- とShige's Page Photo Diaryを
よろしくお願いいたします。

by shigepianoman | 2004-12-30 10:40 |

いつか

b0067789_1894679.jpg
このような顔ができるようになるのだろうか

そして・・・・・

by shigepianoman | 2004-12-27 18:16 | 風景

酒と音楽と

b0067789_2359661.jpg

うまい酒がのみたくなった。今夜はグレンドロナックに付き合って
もらおう。シェリーの樽にゆられながら聴く音楽は・・

そうだな、Natalie & Nat King ColeのUnforgettableを

by shigepianoman | 2004-12-26 00:04 | 静物

灯点し頃

b0067789_11242996.jpg

灯点し頃、急ぐ足をふと止めると・・・

by shigepianoman | 2004-12-23 11:26 | 風景

後姿

b0067789_21103266.jpg
ドキッとする後姿でした。ちょっと早い水仙ですが、こんなにもセクシーな後姿だったんですね。東京都文京区の小石川植物園にて。

もう数ミリ手前にピンの方がよかったな(笑)。

撮影データ

by shigepianoman | 2004-12-20 21:15 | 花・植物

デジタルカメラマガジン1月号

b0067789_163379.jpg

デジタルカメラマガジン1月号で佳作をいただきました。今年のはじめから
フォトコンにトライしはじめて10ヶ月、その間に三回入賞させていただきま
した。これは自分でも気に入っている作品ですので、うれしいです。紅葉は
応募が多かったと思うのですが、それだけに選ばれて本当にうれしいです。
今日は祝杯です。

昨日ものんでたような・・・・(笑)。

もうひとつ応募していたのですが

by shigepianoman | 2004-12-18 16:35 | フォトコンテスト

色つきだと・・・

b0067789_18462873.jpg

今のトップのモノクロ写真の元写真です。秋明菊ですが、しべの色と質感を
表現したかったので絞りを開けてとっています。秋明菊はきれいな花ですが
撮り方によってはちょっと派手になりますよね(笑)。でも横顔はこんなに
楚々としているんですよ。大柄な花なのでそれでも絞り5です。

これはちょっと失敗かな?

by shigepianoman | 2004-12-17 18:53 | 花・植物

せっかくなので・・・

せっかくなので、こちらにもしずくを貼りますね。
しずくには光が似合います。光をどう表現するか
難しいところですね。
b0067789_2133931.jpg


撮影データ

by shigepianoman | 2004-12-14 21:34 | しずく

冬のかけら?

b0067789_126663.jpg
今日は昨日の陽射しの中、美しかった葉っぱを二枚。二枚目はこういう葉っぱも・・・をクリックするとでてきます。

今年は暖かいせいか紅葉が遅いですね。それはそれでうれしいのですが、「秋のかけら」ではなくて「冬のかけら」ギャラリーになってしまうかもしれませんね。

シグマ50mm、絞り4.5、SS 1/1250、露出補正なし。

こういう葉っぱも・・・・

by shigepianoman | 2004-12-12 12:13 | 葉っぱの会

色合い

b0067789_2145977.jpg

楓の葉は時とともにいろんな表情を見せます。緑のもいいですし、
真っ赤のもいいですが、その間の変化をみるのも楽しいですね。
少しずつ周囲の雰囲気に合わせて化粧をしているようです。

撮影データ

by shigepianoman | 2004-12-10 21:09 | 葉っぱの会