<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頬を染めて

b0067789_2362314.jpg


恥ずかしげに夕日の色に美しく染まる君
時をこのまま止められたらいいのに

ハルジオンの花が咲き始めています

by shigepianoman | 2005-04-29 23:09 | 花・植物

灯を消して

b0067789_2126195.jpg


灯を消して夜を迎えよう。
灯を消して夜を燈そう。
きっと明日はいいことがある。

夕方はやっぱりいい時間ですね・・・

by shigepianoman | 2005-04-28 21:30 | 夕景

生命の力

b0067789_21275376.jpg


どんな花にも内に秘めた美しさがある。
どんな人にも内に秘めたちからがある。

アカツメクサですが・・・

by shigepianoman | 2005-04-26 21:29 | 花・植物

桜が終わって PartⅢ

b0067789_11242256.jpg


桜の花はいろんな撮り方があります。ギャラリーでは多少芸術性なんてのも考えている
ので(そのつもりなので)、変な撮り方してますね(笑)。今回は、硬と軟の二つの
テーマにわけてそれぞれ抑え目の色にしました。あえて得意の「光」も抑えてみました。
一見、派手ではないけど印象的なものにしたかったのですがどうだったでしょうか。

でも、やっぱり桜はそのままがいいのかな。そんな写真を去年のも含めてアップします。

まだまだ撮ってます・・・

by shigepianoman | 2005-04-24 11:33 | 花・植物

ウイルスソフトのバグについて

みなさん、今日はウイルスソフトのアップデーターのためにひどい目にあいました。
トレンドマイクロのウイルスバスターのアップデーターにバグがあり、PCが使用で
きなくなってしまいました。企業や官公庁にも影響がでたようでニュースになって
いました。皆さんの中にも途方にくれている方がいらしゃるのではないでしょうか。

僕はソフトでハードディスクのイメージを外付けHDにバックアップしていたので
なんとかなりました。幸運なことにバックアップを数日前にしていました。失われ
たファイルは最小限ですみました。しかし、全部消去するのをためらってシステム
復元を何度か試したりして、むなしい数時間を使ってしまいました。あ~疲れた。
みなさん、お気をつけくださいね。なお、今ダウンロードできるアップデーターは
大丈夫なようです。あと、セーフモードでは立ち上がるので、そこから何かできる
かもしれません(F8を押しながら起動)。

by shigepianoman | 2005-04-23 22:15 | ご挨拶

目的地

b0067789_23253338.jpg


一日が終わっても走り続ける
まだ目的地は見つからないけど

この写真は移動中に・・・

by shigepianoman | 2005-04-22 23:32 | 夕景

b0067789_7491093.jpg


一瞬のうちに激しく燃え尽きるより、
今は静かに燃え続けたい

カニの写真も・・・

by shigepianoman | 2005-04-21 07:56 | しずく

桜が終わって PartⅡ

b0067789_2281113.jpg


さて、また桜の写真です。今回のギャラリーの一部では絞りを調節して、背景を絵画の
ようにしようと試みてみました。でもイメージどおりになかなかうまくはいきませんね。


体調はだんだん戻ってきましたので、明日か明後日あたりから、みなさんの
ところにも遊びにいけるかなあと思っています。

この写真はボツですが・・・

by shigepianoman | 2005-04-19 22:09 | 花・植物

桜が終わって PartⅠ

b0067789_1954759.jpg

さて、桜の季節が終わって少し脱力中。ギャラリーにはバランスの関係で掲載しなかっ
た写真があるんですが、それをアップします。えっ、ボツ写真ってこと?いえいえ、
限られた資源を大切に。リサイクルってことで(爆)。

東京都板橋区あたり、石神井川沿いにはこんなにきれいな桜の名所があります。護岸工
事がしっかりしてあって遊歩道になっているので宴会ができないようになっています。
そんなわけで酔っ払いは皆無、桜をのんびり散歩しながら鑑賞できます。いい場所です。
夕日が沈む少し前に撮影してますので、桜が少し夕日色になっています。



ところで、子供のおなかの風邪をもらって日曜あたりから体調不良、コメントが遅くな
るかもしれませんが、ご容赦ください。でも、なんとかアップだけはしていきたいです。

そしてこんなのもあります・・・

by shigepianoman | 2005-04-18 20:05 | 花・植物

桜ギャラリー

b0067789_8182740.jpg

桜ギャラリーをアップしました。今年は急に暖かくなったせいかほんとに短い間でしたね。右の春のギャラリーのリンクからどうぞ。

今回の撮影は・・・・・

by shigepianoman | 2005-04-16 08:18 | 花・植物