<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本フォトコンテスト2月号銅賞 佇む

b0067789_11234174.jpg

先ほど昨日からの仕事を終えて帰ってきたら通知の葉書が・・・

日本フォトコンテスト2月号で銅賞をいただきました。一度アップした写真ですが、
再度アップさせていただきます。「晩秋」の写真で入賞してから一年、日本フォト
コンには8回応募して4回入賞させていただきました。


今年一年、みなさんにはお世話になりました。途中仕事が忙しくなったり、肩こりが
悪化したりとご心配をかけて申し訳ありませんでした。いろいろありましたが、みな
さんに来ていただいたおかげでこれまで続けられたのだと思います。みなさんにはあ
らためて感謝いたします。来年もShige's Photo DiaryとShige's Pageをよろしくお願
いいたします。良いお年をお迎えくださいね!

この写真も応募していましたが・・・

by shigepianoman | 2005-12-31 11:48 | フォトコンテスト

オフ会レポート Fun, fun, fun

b0067789_2171246.jpg

この鍋は60数種もの植物エキスを抽出したスープが決めてで、滋養強壮や美容に効果が
あるそうです。左上は多萌木茸というキノコです。右上は翡翠麺にふ、ふ、ふかひれ。
翡翠麺はちょっとはずれでしたが・・・そしていろんな野菜や木の実、香辛料が。
右下は弾力たっぷりの肉団子。これがまた美味でした。


b0067789_2151191.jpg

鍋自体の写真が今ひとつでした。広角で近づいたらフィルターが雲ってちょっと中途半
端なナチュラルソフトフィルターに。まあ、それもよしということでお許しを(笑)。

もっとおいしそうな薬膳鍋の写真がfalconさんのところにありますのでこちらもどうぞ
薬膳鍋のうんま~い写真はこちら

akabeeさんも鍋をアップされています。おいしさ9倍?!
鍋オフ~~~いろいろな鍋、ナベ、なべ?

ya-ya-reiさんの鍋はこちら
薬膳鍋

Scottさんの鍋はこちら
オフ会 「熱々鍋で歓談」


タイトルはビーチボーイズのナンバーから
僕が聴いていたのはカーペンターズのバージョンでした

by shigepianoman | 2005-12-28 21:18 | 食べ物

オフ会レポート enchanted forest


無機的な都会の森さえも美しく変わる魔法の時

b0067789_21352532.jpg


b0067789_21353963.jpg



ところで・・・唐突ですいませんが、メインサイトの秋のギャラリーに「永平寺」を
アップいたしました。どうぞ、ご覧ください。
メインサイト「秋05」ギャラリー

そしてこの魔法の時に東京タワーも参加してくれました・・・・・

by shigepianoman | 2005-12-26 21:43 | 風景

Here comes Santa Claus

昨夜はどんな夜だったでしょうか?
そうそう、うちにはサンタが来てくれたんですよ(笑)
b0067789_14274051.jpg


クリスマスソングといえば?

by shigepianoman | 2005-12-25 14:50 | 静物

I'll be home for Christmas

b0067789_22441033.jpg


こんなカードもつくってみました・・・

by shigepianoman | 2005-12-24 22:51 | 静物

オフ会レポート It's late, but not too late

b0067789_20275111.jpg

今、撮らなければいけない写真などない
心の目さえ開いておけば感動はいつでも訪れる

falconさんに続け~というわけでいっぱい追加しました・・・

by shigepianoman | 2005-12-22 20:41 | 夕景

オフ会レポート Sunshine of my life

b0067789_22162561.jpg

何があっても君のそばにいる
だって君は僕たちの太陽だから


さあ、鍋オフ会レポートの始まりです。まずは銀座通りを散歩しながら撮影。
街はすっかりクリスマスの色に染まり楽しい空気に包まれていました。その
中でひたすら写真を撮る五人の集団。う~ん、怪しい(笑)。

今のBGMですか?もちろんスティービー・ワンダーですよ。
You are the sunshine of my life、そしてIsn't she lovelyへ続きます。

今回のメンバーは?

by shigepianoman | 2005-12-19 22:32 | 風景

クリスマスプレゼント

先週、月曜日はまあまあ普通に。火曜日はほぼ徹夜で仕事、水曜日はそのまんま夜まで
働いて、木曜日は外に仕事に。金曜日は申請書の締切り、何とか仕上げて提出。土曜日
は部下がプレゼンテーション・・・ああ、自分でやった方が気が楽だ・・・でも、彼は
そつなくこなし胸をなでおろす。午後三時には仕事を終え夜の忘年会までしばしの時
間、街へ。こんなに働いたんだから大人だってクリスマスプレゼントあっていいはず!

というわけで・・・買ってしまいました、iPod with Video 30G!やっぱり最初に入
れるのはエバンス。いい音楽と落ち葉、後はちょいっとスコッチさえあれば・・・

b0067789_904938.jpg


もちろんWaltz For Debbyも・・・そして今日は鍋オフ会

by shigepianoman | 2005-12-18 09:03 | 静物

Light'n Up

b0067789_21443452.jpg

どんなに暗い時でも、必ず君を照らす光がある

紅葉も美しいですが、緑の葉も・・そしてオフ会について!

by shigepianoman | 2005-12-15 21:56 | 葉っぱの会

Enigma

b0067789_2242976.jpg

今日は久々に夕景を。数日前に撮ったものです。ちょっと不思議な雲でした。

by shigepianoman | 2005-12-12 22:45 | 夕景