<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大阪・福岡 オフ会レポート - In Amber -

  そして連続アップの二つ目、こちらをコメント可にします。
  みなさんはモノクロと琥珀色とどちらがお好きですか?


b0067789_23313534.jpg



b0067789_22471662.jpg



b0067789_2381667.jpg



b0067789_2247465.jpg


なんか、酔っ払いが二人くだまいてるけど・・・うちらには関係ないもんね・・・

by shigepianoman | 2006-09-27 22:50 | スナップ

大阪・福岡 オフ会レポート - In Monochrome -

  さて福岡オフ会をつづけます。今日はまたまた二連続アップします!
  タコを食した後、tokaさんとその相方さんは熊本へ。そして僕はFAKEさんと二人でバーへ。


b0067789_2231550.jpg



b0067789_23133332.jpg



b0067789_22305660.jpg


そして、二人は恋に落ちた???キャハハハ・・・・・

by shigepianoman | 2006-09-27 22:44 | スナップ

大阪・福岡 オフ会レポート - Eight-armed Guy -


美しい夕景、そして清楚な仙人草の後に・・・えっ、この写真?ためらったのですがやっぱりオフ会の写真ださないとね。




b0067789_2315716.jpg

というわけで、たこです。しかもマクロ(笑)。



b0067789_2331074.jpg

手さばきも見事に・・・tokaさんです。



b0067789_2342589.jpg

飲み屋でカメラをたこに向ける集団、やっぱり変だよね(笑)


やや、誰に電話かけてんだ・・・ねえ、FAKEさ~ん

by shigepianoman | 2006-09-25 23:14 | 食べ物

仙人草

b0067789_22505561.jpg



b0067789_2251642.jpg


みなさん、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました!
さて今日は少しクールダウン。花マクロです。来週はオフ会レポート福岡編、
そこにマクロの花と夕景を差し挟むという構成でおおくりしようと思います。

仙人草は秋の代表的な花。花の大きさは2~3cm程度、このしべがなんともいえませんね。

そしておまけの写真です。たまにはこんな写真も(笑)

by shigepianoman | 2006-09-22 23:01 | 花・植物

デジタルフォト10月号 dpC1部門入選  - 魔の時 -


b0067789_0482259.jpg



いろいろな理由があって、フォトコンテストからは距離をおいていたのですが、ブログの皆さんの刺激を受け、また衝動的なO型の性格ゆえ、先月再び応募してしまいました(笑)。応募は9ヶ月ぶりです。今回はこれもまた衝動的になんとなくデジタルフォトへ初応募。日本フォトコンテストにも出してたんですが・・・・・そっちはボツでした(^-^;


しかし、この写真(↑)今までの受賞作とは違って、ただ幸運だっただけの写真ですが、やはり出したくなってしまいました。こんな夕景は滅多に撮れるものではないし・・フォトコンはやはり魔物です。写真の神様に感謝いたします


ふみかさんココロさんもデジタルフォトに入選のようですね。おめでとうございます!

by shigepianoman | 2006-09-20 08:00 | フォトコンテスト

今日の夕景 Ⅰ


b0067789_21205053.jpg


  
今日の夕景、緊急アップです。写真の神様ありがとう!ぜひクリックして大きい画像をご覧ください
さらに、「今日の夕景 Ⅱ」を下↓にアップしました。コメントは、こちらのみ可にしておきますね。
 
  
こんな美しい夕景も、被害ももたらす台風、ちょっと複雑ですね
台風の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます


この写真はどうやって撮影?

by shigepianoman | 2006-09-18 22:00 | 夕景

今日の夕景 Ⅱ

  
今日は台風のためかこんな空でした。寸前までどんより雲っていたのが信じられません。


b0067789_2334383.jpg



b0067789_23134814.jpg



b0067789_21493666.jpg


そして太陽が沈むとあたりは深い茜色に染まっていきました・・・

by shigepianoman | 2006-09-18 21:55 | 夕景

大阪・福岡 オフ会レポート - In Azure -

さてこの素敵なシルエットは誰でしょうか?

b0067789_22242682.jpg


これはtokaさんとその相方さんです。お二人の姿が夕刻の空のブルーに染まりました。

ところで、tokaさんが熊本から福岡まではるばる来てくれた理由は?

① Shigeのことが好きだ
② ただ淋しかった
③ フィアンセを見せびらかしたかった

さてどれが正解でしょう?(笑)

そうこうするうちにFAKEさんから電話が。

FAKE:「こちらはもう着きましたけど今どこですか?」
Shige:「実は・・・・まだ・・・港にいるんです・・ちょっと困ったことがあって」
FAKE:「えっ、どうしたんですか?」
Shige:「それがそのう・・・まだ・・・撮影を・・・」
FAKE:「ゲッ、やられた(*_*)」

↓だって、空がこんなにきれいだったから・・・FAKEさん、ごめんね(笑)。

b0067789_22301674.jpg


b0067789_22315694.jpg


そしてすっかり日も暮れて(ってもうとっくにだろ!)空がこんな風になってから出発したのでした

by shigepianoman | 2006-09-16 22:35 | 夕景

大阪・福岡 オフ会レポート - In Crimson -

b0067789_22285993.jpg



b0067789_22294228.jpg



b0067789_22295551.jpg


夕日が海を深紅に染めて沈んでいきました


そしてあたりは夜の色に変わっていきました

by shigepianoman | 2006-09-14 22:41 | 夕景

大阪・福岡 オフ会レポート - In Red -

そして、二連続アップの二つめ、「赤」です。



b0067789_207621.jpg



b0067789_2072072.jpg



b0067789_2124216.jpg


もう言葉は要りませんね


博多港にはほとんど人がいなくて、静かに日が沈んでいきました。いい時間でした。

by shigepianoman | 2006-09-12 20:09 | 夕景