<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました



b0067789_210521.jpg




今年撮った写真で遊んでみました。

最後の記事は感謝の言葉で締めくくりたいと思います。このブログも早いもので三年目に入りました。
ここまで続けることができたのも皆様のおかげだと思っております。来年もよろしくお願いいたします。

おっと、忘れていてはいけませんね。こちらにも感謝しなければ!

by shigepianoman | 2006-12-31 21:21 | ご挨拶

秋のかけら  惜別



b0067789_018454.jpg



b0067789_0182524.jpg

今年もつきあってくれてありがとう
まあ、いっぱいやってくれ


今年もあと少しとなりました。年賀状はもう書き終わりましたか?

by shigepianoman | 2006-12-29 22:16 | 葉っぱの会

秋のかけら  不死鳥の飛翔


b0067789_21583373.jpg



b0067789_21584885.jpg

死は終わりではない


さてさて秋のかけらを続けます・・・しかし、もう冬なのにね(笑)

by shigepianoman | 2006-12-26 22:06 | 葉っぱの会

Happy Christmas !


b0067789_1854791.jpg

皆さんにとって今日が楽しい一日でありますように!






2ndブログではクリスマスアルバム特集(三枚だけだけど・・・)をアップしています。よろしかったらこちらを覘いてみて下さい。この記事はコメントを閉じておきます。大切な人と楽しい時をゆっくりとお過ごしください。

by shigepianoman | 2006-12-24 19:03 | 静物

旧古河庭園・六義園オフ会レポート  貴婦人


みなさん、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました!


b0067789_23135398.jpg


b0067789_2314860.jpg


b0067789_23141728.jpg


b0067789_23143397.jpg


b0067789_23144249.jpg


秋のバラは上品な感じがします。でもこういうのも撮ってしまうんですよ。マクロ写真家だし(笑)。

by shigepianoman | 2006-12-23 23:27 | 花・植物

デジタルフォト1月号 dpC1部門入選  - 洋々 -

b0067789_102678.jpg




メールでお知らせが来てなかったのでボツかと思ってました。今回は複数の写真を応募していました。
この写真はその中でも「まあこれも出しておこうか」という感じで出したもの。そのまま素直にきれいな
夕景に感動して撮った写真です。自然体がよかったのでしょうか。フォトコンって難しいです(笑)。

なぜか最近フォトコン復活しています。以前よりはフォトコンが自分の写真に影響していないようです(笑)。

3日前に体調を崩し、ご心配をおかけしました。順調に回復し元気になりました。どうやら軽くノロにやられ
たようです。そんなわけで、うどんとおじやばっかり。おかげでここ3日はお酒をのんでません(爆)。

by shigepianoman | 2006-12-21 01:18 | フォトコンテスト

旧古河庭園・六義園オフ会レポート  旧古河庭園

駒込駅で待ち合わせたあと、旧古河庭園に向かいました。

旧古河庭園は名に示されるように、もともとは財閥の古河家所有の庭園。洋風庭園と日本庭園とが
混在しているのが特徴です。一歩中に入ると、都会とは思えないほど静かな空間が広がっています。
くわしくはこちらをごらんください。



b0067789_22331882.jpg


b0067789_22332885.jpg


このように「和」と「洋」が混在しているのが特徴です


ここはバラの花でも有名でバラ撮影も楽しみました。さて肝心の紅葉はどうだったのでしょうか・・・

by shigepianoman | 2006-12-18 22:48 | 風景

旧古河庭園・六義園オフ会レポート  アイキャッチ



b0067789_22562575.jpg

「アイキャッチやでえ!」
「アイキャッチってなんや?」
「だから、アイキャッチやて」
「・・・・・・・・・」


食べたものはこれだけじゃないですよ、最初に中華料理屋さん、そして次は居酒屋さん・・・つづきはこちら

by shigepianoman | 2006-12-16 23:02 | 食べ物

秋のかけら  個性派

さあて、今日は紅葉の大サービス!この後、オフ会レポートをアップしていこうと思います。
枚数が多くて申し訳ありません。冬の前の(ん?もう冬だよね)最後の楓をお楽しみください。



b0067789_2334829.jpg


b0067789_0212525.jpg


b0067789_23342922.jpg


b0067789_23344786.jpg


b0067789_23345581.jpg


b0067789_23351389.jpg


今日は個性派ぞろい・・・でも赤い楓もやっぱり出しましょう(笑)

by shigepianoman | 2006-12-13 23:43 | 葉っぱの会

秋のかけら  Japanesque


b0067789_23422732.jpg



b0067789_23261737.jpg



b0067789_23443065.jpg

閑寂枯淡


秋の静かな風景は、まさに「和」の美ですね。

by shigepianoman | 2006-12-11 23:36 | 葉っぱの会