<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都オフ会レポート  - 翠色 -


b0067789_23583961.jpg



b0067789_2358516.jpg


さて、二記事連続アップです。嵯峨野はこんな気持ちのよい緑色に包まれていました。

by shigepianoman | 2007-04-29 23:28 | 葉っぱの会

京都オフ会レポート  - 走る -


b0067789_2341525.jpg


嵯峨野に人力車がお似合いでした

by shigepianoman | 2007-04-29 23:05 | スナップ

京都オフ会レポート  - 和気藹々 -


b0067789_2254017.jpg


京都オフ会レポートの(ほんとうの)始まりです。目的地は愛宕念仏寺だったのですが・・・

by shigepianoman | 2007-04-27 22:15 | 風景

京都オフ会レポート  - First things first -

b0067789_22392463.jpg

オフ会レポートといえば・・・まずはこれからでしょう!




お祝いの言葉、ありがとうございました!これからもShige's Photo Diaryをよろしくお願いいたします。

さて・・・
京都に出張、仕事なんだけど、心は躍りました(笑)。ぜ~~~ったい自由時間いっぱい取ってやるう、仕事が恐くって写真やってられるか!・・・というわけで京都オフ会レポートの始まりです。

こんなShigeに付き合ってくださったメンバーは・・・
マロンさん柚実さんappeさんreiさん、そして、けまさんです。けまさんは僕が4年前にサイトを始めるきっかけになった方。4年を経て初めてお会いすることができました。現在、サイト&ブログを準備中だとのことです。またURLをお知らせいたしますね。

ところで、このお弁当ですが、京のおばんざい弁当。ということは・・実は帰りのお昼ご飯だったんですよ(笑)。

今日はコメント不可にしますが、週末にはコメント開けますね!

by shigepianoman | 2007-04-25 22:52 | 食べ物

デジタルフォト5月号 dpC1部門入選  - シネマ -


b0067789_7462026.jpg



先月はほとんど写真を撮る時間がなかったのですが、家族と北鎌倉に遊びに行った時に撮影する機会がありました。快晴の日曜日、幸運にも丸一日休み。「どっかいこうか?」と家族に提案すると、歴史好きの息子が「鎌倉に行きたい!」。思わず心の中で「ラッキー!」と叫んでました(笑)。よ~し、連れていってあげよう!もちろん妻には・・・「写真撮りたいんでしょう?」って・・・ハハハ、見抜かれてました(爆)。

東慶寺を拝観したあと歩き疲れて、すぐそばにあったカフェに入りました。暗めの店内の窓から外を見ると・・・まるでスクリーンに映し出された映画のようでした。手前にテーブルなどがかすかに写っていたのですが、レベル補正して見えなくしてあります。背景が黒なので、見やすいように1ピクセル、枠を加えました。今回、「私も入選しました」って方がいらっしゃいましたら、ぜひトラバしてください。


しばらく桜が続きました。この後は鎌倉、夕景、京都オフ会写真など織り交ぜながら、アップしていく予定です。


追伸 京都出張から帰ってきました!ひさびさにコメント開けますね。

そしてもう一つのお知らせです

by shigepianoman | 2007-04-20 07:44 | フォトコンテスト

Wings

b0067789_22404484.jpg


石神井川の桜は今年も見事でした。広角でもその広がりを捉えきれません。

by shigepianoman | 2007-04-15 22:42 | 花・植物

Innocence

b0067789_2252748.jpg

心洗われる色に


桜はマクロでも、広角でも、美しい花ですね。どちらも同じ日の撮影です。

by shigepianoman | 2007-04-14 22:57 | 花・植物

Be My Love

b0067789_2157691.jpg

二人のしあわせ


桜を続けますね。この写真はちょっとレタッチしています。

by shigepianoman | 2007-04-12 22:01 | 風景

桜プチオフ会レポート  - If I should lose you -

b0067789_2315155.jpg


桜吹雪の表現って難しいです

by shigepianoman | 2007-04-11 23:04 | 花・植物

桜プチオフ会レポート  - Everytime I close my eyes -

b0067789_21225126.jpg

目を閉じれば


写真の整理が滞っています・・・・・

by shigepianoman | 2007-04-10 21:21 | 花・植物